2013-12-01

http://anond.hatelabo.jp/20131123171347

ペット子供同等と扱うなら、

まず、ペット人権(人ってかその動物権)を最大限尊重しろよ。

そのペット、お前の元に居て、幸せと思うか?

それを人間だと考えてみろ。つまり奴隷だ。

例えば、何処ぞで生まれた外国人の子が店で売られていて、それをお前が店で選んで買ってくる。

家では、他の子供同様、着飾り、可愛い可愛い、と育てる事は可能だろう。

だが、その子は、自分意思はなく、一生お前の元で生きてく事になる。

お前の家に来るのもその子意思ではない。

それが幸せか?

お前の子供が勝手に誰かに奪われていってそこで超大事に育てられたとして、それは良いことか?

俺は子供ペット差別するんじゃなくて、両方とも大事家族として守っていけるようなでっかい父ちゃんになりたいな~(笑)

差別するんじゃなくて、そもそも全くの別物なんだよ。区別しろよ。

ペット所詮ペットなんだよ。本気でその動物のためを思えば、お前みたいなクソ人間と一緒に居るよりも、

同じ動物たちが集まって自然生活してる方がよっぽど幸せだろう。

最低限、同種のオスメスで集まって、子供作って生きてくのが最も幸せなことだろう。

お前はその生物としての最大の目的の子作りさえも奪っている。

オスメスで飼ってたしても、その時点でパートナーを強制し、生物にとって最大限重要な選択権を奪っている。



同じことを人間に出来るか?出来ないだろ?

出来ないならほざいてんじゃねーよ。

ブコメの方も、ペット軽視とかふざけたこと言ってんじゃねーよ。

「ペット」にしてる時点でその生物を軽視してんだよ。

まだ、家畜にするなら分かる。それは自分たちが生きてくために食べるために飼ってる。必要とするから

倫理等の問題以前に、自分たちが生きるためにしてること。

一方、「ペット」ってなんだ?お前らの単なる「自己欲求」によるものだろ?それも食にするでもなく、単なる征服欲、顕示欲の様なものだけだ。

それを分かってて、俺が欲しいんだから欲しい、そばに一匹置いて見てたいんだから飼う、なら別にそれはいい。

だがそこに、ペット家族だ、子どもと一緒だ、大事なんだ、大事にしてるんだ、などと気持ち悪いことを言うな。嘘だ、それは全て嘘だ。

そこを嘘と認めない、本気で違いがわからない人間は、ホントに逆に自分の子供に関して低レベルしか扱えないことは十分あり得る。

なぜなら「ペット」人間並に扱う事は不可能だ(ペットの本当の幸せを理解してない、ただ家で「大事」にすれば良いだけだと思っている馬鹿から

一方、子供「ペット」並に扱うことは可能。

この辺り、ホント、理解出来ない馬鹿が多くてびっくりする。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん