2013-11-06

彼女とは別れようと思う

俺は30代前半、ケースワーカーとして働いている

彼女20代後半で今は派遣で働いているのだが、

彼女とは2年ほど前に海外旅行をした際に知り合い、連絡先を交換しあって、その後付き合うようになった

月に2,3回デートを繰り返し、そろそろ互いに結婚意識する様になり、三連休彼女の両親に挨拶をしてきた

会談中もとにかく居づらくて、仕事柄といっていい勘が働き違和感を感じ続けていた事もあって

彼女に引っかかる部分がある旨を伝えて、家族と上手く行っていないのではないのか?と水を向け

やっとのことで聞き出した話が衝撃だった・・・

こんな酷い話が世の中にあるのか?って位に酷い家族模様で、弟が姉に性的虐待を加えていたという話と、

会談中に弟が俺に向けて来た敵意の目線を思い出すと、気持ち悪さと恐怖でたまらない気分になる

ケースワーカーとして、酷い家庭で育った話も聞いてきたけど、彼女の家はその中でもずばぬけて酷い

俺んちは両親の仲も兎に角良く、兄弟仲もよくて、今でも妹と電話メールで他愛もない話をする位だし

妹は学生時代から付き合ってきた相手と幸せな家庭を持っていて、義弟やその家族も含めて家族の仲はい

今年も盆休みには家族総出でハワイに行ってきた

俺ですら衝撃を受ける、そんな酷い世界とは縁なく生きてきた家族の中に、あの連中を加えるのは耐えられないと思った

何時のことかは分からないけど、必ずあの連中は我が家に災いをなす、、、そう思うと彼女への愛情が一気に冷めていった

彼女実家との縁切りをして・・・なんてのは、俺の両親には説明のしようがないし、絶対に心配をかける

それに何よりも、そんな酷い家で育ってきた女に子供をまともに育てていくことが出来るんだろうか?

それについてはもう答えが出ているんだ

仕事柄、沢山の人の不幸を見てきた

生活保護を受けている人にはそういう家庭で育った人が多い。

ゴミで溢れかえっていて、家に入って話をしたら靴下を替えなければならないような家でも平然と寝ていられる人は

子供の時からそういう家庭で育ってきていることを、俺は嫌になるほど聞いてきた

いつか二人の間に子供が出来た時、きっとその子は不幸になる

二人が育ってきた家庭環境があまりに違いすぎるし、近い将来に彼女実家我が家に不幸を運んでくる事だけは

絶対に防がなくてはいけない、それが長男義務だと思っている

から彼女とは別れようと思う。

辛いけれど、そうするしかない

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん