2013-08-24

僕が彼女結婚しない理由ーその1

僕は付き合って二年ちょっとになる彼女がいる。

彼女とは付き合って半年同棲を始めた。

同棲期間の間に、彼女ダメな部分は注意しても直らないものだということに気付いた。

ダメな部分が僕の結婚する相手の条件としてどうしても許すことの出来ない事だったためである



同棲を始めて2ヶ月ぐらいした頃からしづつ部屋が汚くなっていった。

その一番のひどかったのが、髪の毛である

夥しい量の長い髪の毛が彼女の定位置の周りに散りばめられている。

僕は家族女性母親しかいないので、これほどまでに髪の毛は抜け落ちるものなのかと目を疑った。

でも抜けることは男の自分も同じことだし、また休みの日にでもコロコロとかで取るだろうと思っていた。

しかしその髪の毛は処理されることは一切なく、どんどん増えていった。

僕が休みの日に耐えれなかったので、掃除した。

その日に髪の毛は、目についたら処理するように言ったが、今日まで彼女が髪の毛の掃除したのは注意した時だけである


髪の毛だけに限らず基本掃除はしない。

キッチン周りの掃除は、いつも僕がやっている。

カビとか黒ずみが一切気にならないみたいで、食器等が触れるような場所でも平気でその状態のキッチンを使っている。

洗面所も髪の毛で詰まったり、カビ、くすみ、黒ずみが出来た時、僕が詰まりを直し、カビハイターを使って白い洗面台をピカピカにして

掃除とはこういうものだと見せつけておいた。

しかし、また同じ状態になっても一向に掃除することはない。

風呂場も、床が黒ずんできたと思ったので掃除しなければいけないなと思ってきた頃、話をしたが「そうだね。」程度の反応で

今度の休みにでもやっておくとか行動を起こす様子が全く見られなかった。


あー、この人は汚い状態が普通な環境で育ったんだ。って思った。

そしてそれと同時に、うちの家族はとてもきれい好きだったんだなと思った。

そのお陰なのか、僕はそういう状態になると気になるし、掃除しようと思う。


僕の血液型B型である

そんなきれい好きなのはA型からだろ?とか思うかもしれないが、そうではない。

そういう事に世間的に一番疎いと思われてそうな血液型である

ちなみに彼女B型である

からB型がガサツなイメージであるのもわからなくはないが、結局はその人がどんな環境で育ったのかが

その人の生活習慣とかに影響するんだろうなー。


僕も目の行き届いてない汚いところがあるのかもしれないが、普段の生活で使用するようなところは

常に掃除しろとは言わないが汚れが目立つようになってきたら掃除しなければと思って欲しい。


育った環境の話をしたが、彼女実家は、僕が見た知人の家の中でも飛び抜けて汚かった。

一度部屋の状態がテレビ電話中に写った時があった。

その状態を見られた彼女は泣いた。

まり汚いことは分かっている。

ならなぜ掃除をしないのか聞いた、すると親のせいだと答えた。

それは違うだろ。

掃除しないのは、彼女性格だ。

から今後この性格は直らないだろうし、子供もきっとこんな親を見て育ったら掃除しない子供に育ってしまう。


掃除』これが僕が結婚しようと思わない一つ目の理由である


他の理由もある。

でも書いててただの愚痴だなと思った。

自分完璧みたいに書いてしまった気がする。

まぁその辺はB型の特徴の自己中ってやつなのかな?

他の理由はまた書こう。

  • では、なんで付き合い続けているの? 情に流されているだけ? それとも共依存? 共に人生を築いていくのに譲れないところのある人とではお互いの時間の無駄ではないのか?

  • お前が家事分担で掃除担当になればいいだけなんじゃねえの?

  • 自分も新婚当初は汚嫁だったけど、 旦那が教えてくれたので最近は家きれい。 実家が掃除しない家だと、そもそも片付け方がわからないんだよね。 掃除しろっていうだけじゃなく、勝...

  • http://anond.hatelabo.jp/20130824144207 結婚しない理由より別れない理由が気になる方が多いようだったので少し書く。 確かにそんなに嫌なら別れたらいいと思うが、彼女と仲はいいのだ。 僕が...

    • そしてそんな事を繰り返している彼女の口臭はとてもひどいものなのである。 お風呂、彼女は朝風呂派で、僕は夜に絶対お風呂に入る。 こんな相手とHできなくない?そういう時だけ...

    • 健康のこととかも考えると夜風呂に軍配が上がると思う 特に男は寝る前に頭皮を清潔にしておかないとハゲる だが髪の乱れを考えると朝にしたくなるのもとてもよく分かるんだよな と...

    • 風呂や歯磨きのタイミングは、それほど大きな問題ではないが、 コダワリが強すぎて話し合いや歩み寄りすらできない人は結婚には向いて無いと思う。

    • どんな優れた女性であっても今の考えのままの元増田と結婚したら不幸になりそうだ

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん