2013-08-25

僕が彼女結婚しない理由ーその2

http://anond.hatelabo.jp/20130824144207

結婚しない理由より別れない理由が気になる方が多いようだったので少し書く。

確かにそんなに嫌なら別れたらいいと思うが、彼女と仲はいいのだ。

僕が言いたかったのは、今の相手は彼女として付き合っていくことに問題はないが、

人生パートナーとなって家族を築く事は考えられないということである

結婚するつもりもないのに付き合い続ける意味を問われると、どちらかが本気で別れを切り出さない限り別れない状況になっているかである

まりだらだら付き合いを続けていることは認める。


では本題に入って彼女結婚しようと思わない理由を書いていこうと思う。

僕達はお互い働いている仕事が終わって帰ってくるのは21時くらいな事が多い。

なので先に帰ったほうがご飯を用意するようにしている。

ここから彼女の許せない行動で、ご飯を食べたあと疲れているのは分かるが

そのまま寝るのである

化粧も歯磨きもお風呂も入らずである

化粧、これは自分は男なのでちゃんとは分からないが、顔に塗りたくった化粧を落とさない状態で

寝るということは肌によくないと聞くし、枕にその顔を置くことは気持ち悪くないのだろうか?

歯磨き、子供の頃寝る前には絶対歯磨きをするように育ってきた。

実際寝ている間に口の中の細菌は繁殖するし、朝の口の中の状態は最悪である

そしてそんな事を繰り返している彼女口臭はとてもひどいものなのである

でもこれは子供が出来れば、変わるものなのかなとも思う。

風呂彼女朝風呂派で、僕は夜に絶対お風呂に入る。

これは賛否両論だと思う。男女でも異なるのかもしれない。

風呂派の自分は、一日中汗などで汚れた身体のままで、寝る時用の服を着ること自体あり得ない。

身体のギトギト感が残っているのに、綺麗な服を着ると不快感がどうしてもある。

その状態で寝るなんて考えられない。

やはり寝るまでにお風呂に入って一日の汚れを落とした綺麗な状態で服を着替えて、スッキリした気持ちで寝ることが僕はよいと思う。

でも、これは彼女と議論したことがあり彼女の言い分によれば、夜お風呂に入って寝ると朝起きた時の髪の毛の状態がよくないか

どうせまた朝入り直さなければいけないから朝お風呂に入っているのだそうだ。

ここで思ったのは、どうせ明日やることだから今日やらなくていいと思うような考えが嫌だった。

この性格は、掃除の件にも影響していることだ。

以上、今回書いた点はもしかしたら環境が変われば少しづつ変わっていくものかもしれないが、

自分朝風呂を入れと言われても絶対変えることは出来ないと思うことだから

やはりこの点が同じ相手でなければ子供にどちらが正しいという時に、「お母さんはあぁだ。」「お父さんはこぅだ。」

と示しが付かないと思う。

掃除の件と比べると今回の内容は、それほど大きな問題ではないが、でもやはり結婚相手には

こういう事を習慣的にしっかりしている人と一緒になりたいと思う。

記事への反応 -
  • 僕は付き合って二年ちょっとになる彼女がいる。 彼女とは付き合って半年で同棲を始めた。 同棲期間の間に、彼女のダメな部分は注意しても直らないものだということに気付いた。 ダ...

    • http://anond.hatelabo.jp/20130824144207 結婚しない理由より別れない理由が気になる方が多いようだったので少し書く。 確かにそんなに嫌なら別れたらいいと思うが、彼女と仲はいいのだ。 僕が...

      • そしてそんな事を繰り返している彼女の口臭はとてもひどいものなのである。 お風呂、彼女は朝風呂派で、僕は夜に絶対お風呂に入る。 こんな相手とHできなくない?そういう時だけ...

      • 健康のこととかも考えると夜風呂に軍配が上がると思う 特に男は寝る前に頭皮を清潔にしておかないとハゲる だが髪の乱れを考えると朝にしたくなるのもとてもよく分かるんだよな と...

      • 風呂や歯磨きのタイミングは、それほど大きな問題ではないが、 コダワリが強すぎて話し合いや歩み寄りすらできない人は結婚には向いて無いと思う。

      • どんな優れた女性であっても今の考えのままの元増田と結婚したら不幸になりそうだ

    • では、なんで付き合い続けているの? 情に流されているだけ? それとも共依存? 共に人生を築いていくのに譲れないところのある人とではお互いの時間の無駄ではないのか?

    • お前が家事分担で掃除担当になればいいだけなんじゃねえの?

    • 自分も新婚当初は汚嫁だったけど、 旦那が教えてくれたので最近は家きれい。 実家が掃除しない家だと、そもそも片付け方がわからないんだよね。 掃除しろっていうだけじゃなく、勝...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん