2013-05-31

これはビックリ青二才ブログが読める。

http://tm2501.hatenablog.com/entry/20130530/1369924917

ただし縦書きコピペしたらだけど。

たまの休みにふと思いついた。

もしかして青二才ブログが読めないのはブログデザインが糞だからで、書籍と同じ縦書きに直してみたら読めるのではないか、と。

なわけで、Officeを立ち上げ青二才の文章をコピペ縦書きに直してみる。

結果……読める。私にも青二才の文章が読めるぞ。

なんだこいつ、ちょっと文章に難ありだけど削るとこ削れば意外にまともなこと書いてるじゃない。

今までツイッターしかオチしてなくて青二才ブログちゃんと読んだの初めてだったけど、これは俺も反省だな反省反省



と思っていた。最初3分の1ぐらいまでは。



どこからか知らないが、ある地点を通過してから青二才の文章は急転直下、一気に読みづらさが増す。

いや、増すというか、ケタが二つは上がる。

半分を過ぎるといきなり謎の関西弁を駆使しだす。この辺りで頭痛が出て読むのを一時ストップする。

え?どうなってんの?なんで俺今頭痛いの?って気分だ。

そこからは流し読みしたい気持ちをこらえながら、こう、ホットドッグを噛まずに水で流し込むみたいにどうにか読み切る。

途中、ついに縦書きで読むのを止めて横書きに戻ったりもした。

一度ならず挫折しかけたが、スクロール下に広告が見えてたので頑張って読んだ。

結論。俺はまだまだ甘かった。

青二才の文章は増田突っ込み入れてやろうなんて軽い気持ちで手を出していいものじゃなかった。

飼育委員のトロワルと02はけっこうな頻度で青二才の記事に言及していたように思うが、今ならあいつらを心の底から尊敬できる気がする。

いやお前らよくやったよ。こんなもの読んでたら、そりゃ青二才オチもやめたくなるわ。

以下、仮にも青二才ブログ通読したので見所というか突っ込みどころを挙げていきたいと思ったけど、もうそういうのもいいや。時間かかるし。

強いて言えば、青二才ナースとのデートに1万5千円使ってピアノバー行ったことを自慢したあげく、「営業マンや外資系ではこういう接待技術はすごく役に立つ。」って書いてたのが微笑ま気持ち悪かった。

あと、まあ突っ込みなのかな。

なんかブログ中段ぐらいまでひたすら修学旅行イオンスタバ行く奴を叩きまくるんだけど、「ただ、これを叩く資格は親や先生にはないで?」って書いてるの。

え?じゃあ誰に叩く資格が?って思うじゃん。やだなー、そんなの匿名青二才さんに決まってるじゃないですかー

みたいな。

この、イオンスタバ高校生匿名青二才が叩く構図さ、青二才は気付いてないかもだけど、増田青二才叩いてる構図とほとんど一緒なのね。

自分はやりますけど、自分がやられるのは許しませんから、かな。うん、まあ、分かってたけどこいつクズだわ。

最後に読んでて気になったことを。

文字カウントしたら青二才のこのブログは大体6000文字だったんだけど、青二才ってこれ書くのにどれぐらい時間かかるんだろ。

俺はここまでの書き殴りと誤字脱字なら5分で書いたって言われても信じるけど、もしこれ書くのに数時間とかかかるんなら、ごめん青二才、お前才能ないわ。

うそう。青二才ブログを読んでひとつ本当に学んだことがあった。

全体の八合目ぐらいかな。

皇居こと江戸城」←これはマジで知らなかった。

青二才、教えてくれてありがとう

お前のブログ真剣に読むことは二度とないだろうけど、これからも頑張れな。

たまの休みに何やってんだろ。

イオンスタバ行きたくなった。

  • http://anond.hatelabo.jp/20130531155646 「皇居こと江戸城」←これはマジで知らなかった。 青二才、教えてくれてありがとう。 またこの手の話を深く調べずに書く奴がいたのか。 んで、元ネ...

  • http://anond.hatelabo.jp/20130531155646 お前この記事書いてたやつだろ。「元飼育委員」って言葉使ってる増田他にいなかったよな。今まで何記事くらい書いた。 http://anond.hatelabo.jp/20130514211736 書...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん