2013-02-01

なぜ気持ち悪いのか

ファンでもアンチでもない、一門外漢からの印象。

そもそも何でもっと美人モデルや、歌の上手い歌手が掃いて捨てる程いるのに、わざわざ一山いくらの子の寄せ集めでしかない団体がここまで祭り上げられてるのか意味不明選挙がどうとか熾烈な舞台裏がこうとか全部ひっくるめて、門外漢からすれば知ったこっちゃないし、メディアとセットになった壮大なお遊戯会にしか見えない。それがお遊戯会で完結してるならまだ愛嬌があるが「ファンの皆様に~」とかこつけて抱き合わせ販売しながら、しれっとできてるその神経が気持ち悪い。

  • ファンに対する気持ち悪さ-

故にその面の皮の厚い姉ちゃん達に金を注ぎこめる人間の神経も意味不明。会いに行ける、握手できる権利に何万も投資するなら、歌手なり女優なり目指してる子のパトロンにでもなった方がよっぽど利回りでかいと思う。意地でもAKBメンバーが好きだと言うなら、その運営なりスタッフになり芸能人なりを目指すのに心血注ぐのが順当だろうし、何で有象無象の金づるに甘んじて喜んでられるのか気持ち悪い。あえてこの露悪的な商業ゲームに乗ってる自分メタ的に楽しんでるなら否定しないけど、それってあんまり健全趣味ではないと思う。

キャバクラ同様、それが好きな人がいることは否定しないが、アコギな商売話抜きにしても、別にAKBが万人から支持されてるわけではない。にもかかわらずテレビから雑誌から都知事選ポスターから、至るところに採用してくるのは、断った同じ商品を連日押し売りされてる気分になる。虚業を力技で一億総関心事に変えようとしても無駄なのに、その作業をなりふり構わず繰り返してるような気持ち悪さがある。

それでもファンもいるんだし、あんまり自分の目の触れない所で、ファンの方同士で共有して楽しんで頂いてる分には全く困らないんだけど、いきなり「別に美人でも歌がうまいわけでもない、アコギな商売で稼いでる団体の一員が、金づるに対して金ではなく、マンション行ったことに対して責任を感じ、頭を丸め、泣きながら謝ってる動画がその運営によって意図的に宣伝され、興味もないのにはてなYoutubeトップに上がってくる」と、門外漢は「せめて視界に入ってくるなよ、重ね重ね気持ち悪いな」と思うのです。20前後の女なら男もいるだろうし、今まで同様適当に悪びれる振りだけして、しれっと復帰して即投売りされるCD売ればいいじゃねえか。

  • まぁ、あまり良いネタとは思えないけど 芸能ネタなんて、昔からこんなもんじゃないだろうか?

  • 文脈の関係で順番変えるね。 ファンに対する気持ち悪さ- 故にその面の皮の厚い姉ちゃん達に金を注ぎこめる人間の神経も意味不明。会いに行ける、握手できる権利に何万も投資する...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん