2013-01-25

お付き合いして4年、親にはまだ結婚前提じゃなくても良いから、付き合ってる人ってことで親に会ってほしいといったら拒否された。

新幹線で3時間の距離の移動が体力的にも精神的にも負担なんだと。親に会う心労を3時間も耐えることがどんなに俺を苦しめようとしているのか理解しろだってさ。

自分は毎月1、2回は自分の親と私を会わせてるのにね。

デート先の演奏会が被って突然挨拶されたり、実家で仲間呼んで飲み会開いてお世話してもらったり、そういうときの私の心労は、「お前のためを思ってやった」から全く関係ないんだってさ。

飲み会も、ご迷惑おかけするのが心苦しいし、楽しめないか行きたくないっていっても、大丈夫から一点張りで無理やり呼んでたのに。行かないっていったら機嫌悪くするからまり強行できなかったのに。全部私のためなんだって

  

うちの親はサービス業管理職で月曜しか休みがなく、出勤日は每日帰宅時間が22時過ぎる生活。だからほとんど一緒に遊んだ覚えもないし、出勤日に一緒に晩ごはん食べたこともない。

彼氏も私も来年から土日祝休み企業めだから、父親に会おうとするなら月曜に有給とるしかない。新入社員だと予定がよめないし、2人揃って有給取れるかわからいから、せめて時間のあるうちに一回、ってお願いしても何一つ理解されない。土日で行けばいいじゃん、早く帰ってくる日あるだろ?って。

お前は一体何を聞いていたんだ。みんながみんな公務員自分の父親と同じだと思ってるのか。アホか。

結婚を前提とする前に親に会わせたい。親に会わせられないような人とはそんな話はできない。それがそんなに非難されることか。

結婚したいねとか口先ばっかり良いこと喋ってさ、責任感のかけらもないよね。あーあ。

  • 記憶がおぼろげだけど以前も増田に似たような事書いてなかった?別人だったらすまんけど。 その時も結婚するには地雷な男だからさっさと別れろと言われてたような。

  • http://anond.hatelabo.jp/20130125020050 博士過程 学生カップルの人かな。http://anond.hatelabo.jp/20121221203219 妊娠、出産に期限があって焦るのは分かるけど、それって君が院生になった時点で見えてた...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん