2012-12-05

コンビニ店長さんの事が大嫌いです。

正確には

他人の為に自分が無理をすればいい

自分が何でもやらなきゃダメ

自分が頑張ればどうにかなるって思ってる人が大ッキライです。

頑張るのは災害時みたいに命が掛かってる時だけで十分です。

睡眠時間が短いしてまで頑張ってるオレかっけー、的な

地獄のミサワ風のドMナルシシズムなら軽蔑します。

ハッキリ言って無責任です。

自分が無理して病気になって

自分が抜けなきゃいけなくなったらどうするんですか?

店長候補さんの事を言いながら自分はどうなんですか?

やらされてるんじゃなくて、自分に権限があり責任者なら

自らの対応次第で解消できるはずです。

ズバリいいましょう。

ID:lkhjkljkljdkljlさんの事です。

やせないとしぬ

http://d.hatena.ne.jp/lkhjkljkljdkljl/

を見てみればわかるように無理をしすぎです。

昼夜逆転、起きすぎ、働きすぎです。

睡眠も成長ホルモン関係してダイエット関係します。

午後10から午前2時のうち、最低二時間は寝るとよく分泌されると言われています

なぜ早く寝たほうがいいのか?--知らないと損かも・・ - NAVER まとめ

http://matome.naver.jp/odai/2133707238577790501

ダイエットとは別に成長ホルモンとか何とかは関係なく、

健康の為にもこの一日のうちでこの時間は絶対に寝るという

時間を作るべきです。

普通はそれだけ起きて活動してれば否応なしに

寝るよりカロリーを消費します。

普通な40代になって基礎代謝が減ったとはいえ太るはずがないのに、

本人も言っていますストレス溜まって

ストレス発散のためにやってる日記IDごと消しちゃたりするほど

溜めたストレスのせいで代謝が悪くなった体で

ストレスが原因で過食に向かうと言っています

ストレス借金

命と時間を奪っていきます

若かろうが老いてようが人生の楽しさを奪っていきます

私はストレスによる鬱気味で二十代を鬱々と生きていました。

ストレスの元から

逃げれるなら逃げ切って、

逃げ切れなければ切り捨ててでも

割り切らないと心は守れない。

そう最近は感じるのです。

自分が我慢すれば済むというのも

思考停止にすることで自分の心を守る為の自己防衛反応だと思うのです。

私の父は

私が10歳の時に、

52歳で亡くなりました。

奇しくも父も自営業で無理して働いていました。

今日仕事でいくら儲かるの?と聞いたら

ラーメン1杯と答えるぐらいの安い仕事です。

土日も休みなく睡眠も削って働いで

最後には加藤茶さんが患って知名度の上がった心臓病気で早死しました。

儲かる仕事でもない事を無理してやって命を縮めて、

父は本当に馬鹿です、馬鹿野郎って言ってやりたいです。

実はさっき嘘をいいました。

コンビニ店長さんの事が好きです。

大好きです。

LikeではなくLOVEです。

人類愛的にですが。

てんちょーさんが42歳で父がそのぐらいの歳の頃に自分は生まれたんだろうな。

と思ったら無理をしているてんちょーさんを見てたら書かざるを得ない

そんな気持ちになってしまいました。

からこそ

個人的な感情で申し訳ないですが身勝手な思いですが

無理をして命を縮めるような状況に

てんちょーさんになってほしくないのです。

亡くなった後は金銭的にも辛かったですが

やっぱり残された者は寂しいもんですよ。

自分だけではなく、

父を亡くした後の母も数年は気持ちが抜け殻のようでしたし、

その後も寂しそうにしてたのを見てましたから。

追記)

そういや、父はヘビースモーカー

マイルドセブンやホープを日に60本は吸ってましたね。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん