2012-10-15

大学生から見た左翼の没落

http://anond.hatelabo.jp/20121014090039ブコメ

はてな以外のインターネッツではネトウヨが多数派を装ってるだけ!ネトウヨさすが汚い!」

大正義はてなフィールドではそれが出来ない!(キリッ)」

って言ってる人が居て顎が外れた。


左の人達自分らの人気が落ちてることについて未だにその現実すら認めない方向なのかい

こりゃ当分巻き返しどころか現状の形勢維持もおぼつかないよ…。


変な工作やってる人ぐらいどの陣営にもいるうえで

ふつーに左の人達は人気が落ちてる、支持を得られていない。

これについて左の人達は率直に現状を反省すべきなんだけど

彼等が最も嫌うのは自分の間違いや能力不足を認めることっぽい


自分が何か反省するぐらいなら

自分達を支持しない愚民ども」とか言い出して全員敵に回しちゃうよね。

ネットで左の人達見かけると本当に「愚民」て言葉が好きだからびっくりしちゃう

現代で「愚民」なんて言葉を真顔で使うのは漫画の悪役以外では彼等だけだと思う。


不景気下では右翼が増える(情勢が不利なのであって我々が無能なんじゃない)」っていうのも彼等の定番言い訳だけど

じゃあどういう社会でなら左翼が有利で頑張れるのか聞きたいです。

すっごく景気が良くてみんながニコニコしてる理想的な社会しか実現しないひ弱な思想なの?

なんか価値あんのそれ?

歴史を見ると共産主義革命が起きた社会って別に

今の日本より暮らしが豊かなわけでも人心に余裕があったわけでもなさそうなんですが。


「汚い工作や陰謀が無ければ左翼の方が多数派」なんて世界観

僕が生まれる前の時代でも既にボーダーラインなんじゃないの。

頼むから現実世界で生きて現実世界から声を発して欲しい。


あと「はてなでは汚い工作が出来ない」っていうのは普通に草生えるからやめて欲しい。

え?えええ? こんなにスパムステマもやり放題のシステムで?

たまにステマを指摘してキレてる人がいるけど

彼等が気付いてるよりもっとずっと酷い汚染度でスパムだらけだよはてなって。

記事への反応 -

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん