2012-09-12

宗教勧誘された時のやんわり撃退法

勧誘されたことあるけど何となくそいつらよりヤバイ雰囲気醸し出してたら向こうから勝手にどいてくれるよ

例えばエホバが来たときは、自分宗教研究してるのですが、宜しければ貴方の宗教について教えて頂けませんか、何なら場所用意しますのでそこで3時間説教を聞きたいので構いませんか?

って感じで追い返したことはある。相手は教団施設に追い込むと長時間説教専門のおっさんいるから勝ち目ないけどこちらの土俵に持ち込めば大抵撃退できる。殆どの女はその手の話題に得意じゃないからな。ちなみにエホバは大体女二人でやってるから男だったら襲われても文句言えないぞ?的な雰囲気出してたら向こうからどいてくれるよ

創価も同じ。女の方に物凄い視線浴びせて貴方綺麗ですね、とか今度家に来ませんか?とか別の話題特にナンパ目的を匂わせてたら勝手に話逸らすからそれでも指とか肩(鎖骨辺りまで)触るとかしたらいいよ。何か信心深い人ほど同じ宗教じゃない人に触られると穢れるという迷信持ってるのが多いか効果的だよ。下手したら痴漢扱いされるけど。

ただ二人組で男が一人でもいたらちと難しいので注意。ねらい目は女二人組ないし一人。おばちゃんとかおばあちゃんだった場合は親身に聞いてあげて自分は他宗教に属してるけど、向いの家はまだ宗教とかやってないみたいだから脈あるかもしれませんって勧誘の方向を変えてやるといい。

名前聞かれるから適当に嘘吐くのもいいけど、俺は正直に言って撃退した。小沢信者の親父がいるので多分エホバさんや創価さんの敵になるかもしれませんよ?って言ったら撃退できた経験があるんで。正直に言わないと意外と後悔するのが日本人からな。

余談だけど創価とかでファミレス勧誘の人がいたら素直に行って高い物ご馳走になるといい。あんなの布教活動の一環でお上からしっかり交際費貰ってるから気兼ねなく奢ってもらうといい。ついでながら、宗教勧誘で教団施設行きましょって勧誘に対して憲法の信教の自由ってのがあるからそこでは断るのが良いよ。勿論たくさん食べた後ね。勿体ないしな

あんなのに誘われた文化会館とか教団施設に行ったら長時間拘束されるから、やんわり断るのが一番。

俺の時は勧誘相手が同級生の女だったかSEX要求(前払い)したら勧誘して来なくなったよ。男って得だな

よくどっかで見る奇声上げるとか奇人変人の真似するのはあまりオススメしない。

下手したら治療しましょうって話になって結局教団行きになるからな。熊相手でも死体のふりしてたら助かるってことは無くて逆に食われる(死体漁りは熊の習性)だろ?

やるなら俺のやり方を実践するか全速力で逃げろ

  • お前、妄想が趣味だろ。 こんなこと言ったってあいつらまた来るだろ。 もう少しまともな事書け。

  • よく宗教の勧誘の追い返し方が武勇伝のごとくネットで語られるけど 飛込みとかキャッチの勧誘なんて「興味ねえっす」「そっすか」で終わるだろう。 テクニックとか出てくる余地があ...

  • 強がってるけどコンプレックスの塊だからこんな長文書いちゃうんだろうな

  • 折伏されたことある? 創価は、エホバとかみたいにローラーなんてやらない。 顔見知りくらいなら公明党の支援や聖教新聞の推進のお願いくらいはするかも知れんが。 折伏となると、...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん