2011-09-26

http://anond.hatelabo.jp/20110926043935

ん~・・・

開発側と言ってるのが、どんな部署を指してるのかわからないけど…キャリアに関しても~とか言ってるから、端末側の開発かな?

とりあえずスマホインフラ周りな開発者視線でいうと、スマホを持ってるのは会社から支給されてる一部の人だけ。

自分達が作ってるインフラ悲鳴を上げ続けてるのをみてるから、増えにくい。

現場は、スマホが悪でガラケーが善という風潮だったりする。

そもそも無茶やってることは理解してるもの

開発の最初から、そんなことは見えてたもの

需要予測がちゃちかったし。

iPhone ユーザはちょびっと増えてるけど、なかなか開発対象のスマホユーザは増えてこないよ。

それでもね、インフラ現場トラフィックを捌ききるために奔走してるよ。

現状の契約者数とトラフィックを見ながら回線の割り当てを考えてるよ。

今年は地震や大雨といった災害が多くて、その対策にも力を入れてる。

もちろんすぐにはユーザからからない部分だし、今日明日で増強できる部分でもない。

でも、プロジェクトは動いている。

失敗は許されない。

その意識は、現場人間誰もが持ってる。

もっとも、その意識を持って無い同僚は、さくっとクビ切られてるけど。

ひとつミスユーザに多大な迷惑がかかり、続いて膨大な損害金が発生する…という職場にいることさえ考えられない人たちだったから、同情もない。

(一応、レベルに応じて注意→警告→厳重注意といったプロセスは踏むよ。直らない人がほとんどだけど…)

ガラパゴス揶揄されることをひたすら恐れるようになっていたのだ

…というなら、なぜガラケーと同じ機能を載せようとするのさ。

それに、実名で中傷されて喜んでたら、そいつはバカだろ。

通話しか使わないようなユーザが高額のパケット代を払わされるようになった経緯である

とか声高々に宣言してるけど、パケットを使わないならパケット関係の契約をするのがおかしい。

契約しても、使用量に応じて段階的に支払いができるだろ。

そもそも、2011年度って半分しか終わって無いよ。

xxxx年度とxxxx年の使い方、分かってる?

終わってないものを 「~ようになった経緯である」 と言いきられても、困るよ。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん