2009年06月19日の日記

2009-06-19

http://anond.hatelabo.jp/20090618221332

そうそう

レベルに降りてやる必要なんてないぞ

高みの見物といこうや

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20090619-00000055-mai-soci

俺の友達の新米親たちが恐れおののいてる

基準がわからないから、自分子供のちんこが写ってる写真もアウト扱いされるんじゃなかろうかって

http://anond.hatelabo.jp/20090619232247

はてサヲ叩く人に置き換えても通じてしまうわけだが。

http://anond.hatelabo.jp/20090619234612

X日に行った緊急世論調査では・・

の"X日"が平日だったことなんてままあるのですが・・。

http://anond.hatelabo.jp/20090619225909

実際の世論調査休日とか夜も調査したり性別年齢職業地域とかで補正もしてるんだが。

http://anond.hatelabo.jp/20090619233321

はい、ちょっと見ることができなかったので。ありがとうございます。

http://anond.hatelabo.jp/20090619230144

インフレ含めればそれくらいいくんだろうけど意味ないよな。大卒に希少価値があったということは逆にいえばほとんどの人は大学にも行かずに中小零細にいってたわけで多くの親世代はそこまで楽な暮らしをしてたわけではない。自称高学歴人達は恵まれてるエリートの親が普通だと思い込んでるんだろうな。

http://anond.hatelabo.jp/20090619233303

あれっ、そうですか。ありがとう。ちょっと見れなかったので。

すわ、鯖落ちかと。お騒がせしました。

http://anond.hatelabo.jp/20090619224930

現実仕事してるほうを評価するとか言ってたらずっと与党しか支持しないって事になると思うが。それって盲目的過ぎないか?釣り

仕事さえすれば何でもいい訳ではなくて余計なことをするのがだめなんだよ。給付金にしても郵政にしてもふらふらしすぎ。国民小さな政府民営化を支持して自民党に大議席与えたのに、無駄なばら撒きやって民営化とめるのは明らかに裏切り。それに中山中川鴻池とかしょうもない理由でやめる馬鹿大臣続出なのは任命してるトップに見る目ないからだろ。

それはあくまでもそういう流行が今起こっているだけで、それがずーっとスタンダードになるという事ではない。

現に、PS3ストリートファイター4、龍が如く3、バイオハザード5無双OROCHI、KILLZONE2が出てた2~4月WiiよりもPS3の方が売れてた。

手軽なゲームしか楽しまない客層ってのは、ちょっと退屈するとあっさりと飽きて見向きもしなくなってしまう。今お茶の間でホコリ被ってるWiifitとか全国に何枚あるんだろうな。

挙げてるゲームって全部シリーズ物じゃん

しかもこれまでの同シリーズと比べて売上どうなの?

ゲームの将来を語る上で、つなぎとしては十分だろうけど未来なくね?

 

手軽なゲームしか楽しまない客層って言うけど、20代以上でゲーム卒業しましたって人たちを回帰させなきゃ、ゲームの将来ないじゃん。

ファミコンにおけるスーパーマリオ

ゲームボーイにおけるテトリスポケモン

PSにおけるFF7

PS2におけるDVD再生

DSにおけるぶつ森、脳を鍛える~

主観入ってるけど、これくらいのキラーソフト出さなきゃお茶の間どころか倉庫でホコリ被ったままになる

 

こればかりは「絶対に行かない」と断言できる。アメリカですらPC用よりもコンシューマ用の方が遥かに多く本数稼いでるわけだし。

ハイスペックPC自分運用できるような人間だけを相手にしてたら商売なりたたない。それこそ1本100万円くらいの価格設定なら話は別だけど。

いきなりハイスペックじゃなくて、PCゲームをするということから広めよう!

MSにセカンドPC用としてゲーム向けOS出してもらって、さらにゲーム作成用Visual Studioを利用して簡単にゲームの作成、.net上でプレイとか無理かな?

誰でも簡単にゲーム作れて、大手はその分気合い入れて対策作ってもらう。

SONYPS辞めてvaio売れ。

任天堂はほっといても何かするから大丈夫

もうダメ

おれは30代無職。腹は突き出て全てを失ってる。

ふとしたきっかけで高校の同級生の写真を見た。高校の頃はDQNっぽかったけど、

今は仕事ができる風味でイケメン。おれの顔はシミだらけ。

高校の頃は「卒業したらおれみたいな奴が認められるるんだこいつ(写真の方)

は底辺」と思っていたのに……。

死にたい。おれが死なないでいるのは

死ぬのが面倒くさいから。それにおれが大嫌いな奴がおれが死んだ後にのうのう

と暮らしているのが我慢できないから。それだけ。

ちょっと質問なんだけど、みなさん、今、Gmail見ることできますか?

http://anond.hatelabo.jp/20090618193110

バーチャテクスチャ使いまくりの昨今よりも

ポリゴンオンリーの初代のほうが物としての質感が感じられた。

無駄リアル路線が面白さを損ねているのはマリオでもDQでも同じ。

このへん、ゲーム開発者はどう思っているのだろうか。

http://anond.hatelabo.jp/20090619002430

左翼の基本は、自分意見が目立つかどうか。昔から左翼飛行機ジャックしたり、自分を誇示するのが好きです。

真っ黒に塗りつぶした威圧的な車で軍歌を流してる人たちは左翼なんですね。

http://anond.hatelabo.jp/20090619110022

全然おかしくない。

発生頻度で言えば男による女の強姦が圧倒的に多い。

だから予防する必要性が高く、刑罰を高く設定することで対応している。

また、女性が被害に遭った場合の損害の質が一般的に高い。

妊娠することもあれば妊娠する機能を害することもある。

この点も予防の必要性と刑罰の高さを根拠付けている。

俺の選ぶエロゲ10選

  1. さよならを教えて ~comment te dire adieu
  2. 巣作りドラゴン
  3. うえはぁす ~お姫様今日危険でした~
  4. 家族計画 ~追憶
  5. ナース肉体改造カルテ ~変態媚肉奴隷開発病棟
  6. Forest
  7. いな☆こい
  8. あそび塾
  9. 永遠となった留守番 ~パパは帰らない~
  10. 車輪の国、向日葵の少女

http://anond.hatelabo.jp/20090619225348

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん