2009年01月25日の日記

2009-01-25

http://anond.hatelabo.jp/20090125235226

あんたと全く同じ悲しみを味わう。

どういうこと?

まあ、母親、いやなら生まなきゃよかったのになってのはずっと思ってきたけどね。

だから、同じ思いを自分子供にはさせたくないから、

私は好きな人の子供を生みたいって言ってるのに。

楽しく働くための5つのTIPS

仕事辛くなって来たので、昔自分向けに書いた

仕事楽しみ方を思い出してみた。

1)嫌な仕事は先に終わらす。

大概、残るものだけど、残っている限りはずっと嫌な気持ちがつきまとう。

1日のタスクの書き出しをやって、「すぐに終わる&嫌なもの」からかたづけてしまう。

2)手加減はしない。

仕事で手加減して良い事ってほとんどない。

手を抜くと成果が上がらなくなるだけじゃなくて、仕事がつまらなくなる。

そして、周りも手を抜いてるなっての見破ってくるから、

手を抜かれてもどうでも良い、つまらない仕事しか回さなくなる。手加減しちゃダメだ!

3)人の仕事はどんどん奪う

つまらなさそうにルーチンやってる奴とか、

忙しくてボロボロ仕事こぼしてる人が居たらどんどん仕事を奪うべき。

特に入社間もない頃や、勉強中の分野に関しては、

筋トレと同じで限界ギリギリトレーニングした方が能力の上がりも早い。

4)職場人間関係は気を使う

毎日顔を合わせる上に、仕事頼んだり頼まれたりという事が普通にあるので、

人間関係が悪くなると本当に辛い。ポイントは陰口を言わない事。

誰かが陰口を言ってる席に付き合わされたときは相づち程度でおさえると良い。

それでも苦手なタイプの人とはなるべく近づかないようにすること。

5)とにかく楽しい。とにかく充実してると言いまくる。

仕事愚痴は言っても良いが、最後はとにかく

「まあ、今の仕事楽しいしね」とか「充実してるしね」と言いまくる。

言いまくってるうちに、そんな気になる。

それが言えないほど辛いときは「俺鍛えられてる」とかでも良い。

最後。で、まあこんな事書いたわけだけど、

本当にどうしょうもないって事は沢山あるわけで、駄目なら辞めるのも全然あり。

でも、次の会社行っても楽になるかは怪しいし、

今の仕事を楽しめるならそれが一番。

http://anond.hatelabo.jp/20090125235108

不言実行でそういう分析とかをするのが好まれてる風潮みたいな感じかもね。

特に謝罪の場みたいな所だと何言っても言い訳みたいに取られて編に揚げ足取りされるのがオチだろうし。

正直、怖かった

この間、風俗で初めてのことをした。

別に、風俗初体験ということでもないし、風俗童貞を捨てたって訳でもない。

風俗へ行くようになって4年でそれまでしたことないことをした。

それは、プレイの放棄。

こっちからも触らないし、向こうにも触らせない。触ってきても反応しない。

勃つ、勃たないの問題ではなく、精神的にやりたくないと思った。

いろんなことが積み重なった結果、そうなった。

まず、ケチの付き始めは、顔がマンガに出てくるアパート大家さんのオバチャン(≠めぞんの管理人さん)みたいだったこと。

でも、それだけならばこれまでもパネルと違うとか、思った以上にタイプじゃないとか経験済みなので問題ないはずだった。

次に、テンションマンガ女子高生っぽいのだ。

ちょこちょこ歩いたり、オーバーアクションで話したり。大家さんみたいなのに。

しかも、それで、「どうじょ(どうぞ)」とか「行きまちょう(行きましょう)」とか語尾が赤ちゃん言葉だった。

そのくせ、ち○このことを「マグナム」とか時代遅れなことを言うし。

(そんなこというの冴場僚だけだと思ってたよ!)

で、こっちが頼んだことはするのがイヤだといって、自分の得意プレイをしたいという。

その肝心の得意プレイも全然気持ちよくない。むしろ痛い。

痛いから、止めてくれって言ったら、「イキそうになったでしょ?」と勘違いなことを言う。

仕方ないから、攻めて遊ぶ方針に変えたら、「攻めるの好きねぇ」と突っ込んでくる。

なんつーか、つもりつもってダメだった。

これ以上、触るのも触られるのも気持ち悪くなった。

これまで、時間内にイクことができずに罪悪感を感じたことはあったが、

今回ばかりは気持ち悪くてダメだった。

で、無視してベッドで寝ていると、「どうしたの、ダーリン?」とか言ってきた。

とどめを刺された。

(追記)最初、間違って登録したんだよ。期待した人ごめんなさい。つまんない愚痴でした。

http://anond.hatelabo.jp/20090125235149

ここで知らない他人に人生にかかわるような質問してる人たちもすごいよね。知らない誰かの回答で自分もやもやや迷いが解決することもあるのかな。

自分の中で答えは決まってるよ。大抵は。

だからその答えに反する回答はほとんど聞こうとしないと思う。

自分が思っている通りの回答を聞いて安心したいだけだろうね。

http://anond.hatelabo.jp/20090125234126

一番大きな障害は経済力でしょ?

でもこれは手当てがつくよね。税金当てにするのもあれだけど、

男性普通に働いて妻子を養えるのなら、

正社員として働いている私も普通子供一人を育てるだけの経済力はもてると思います。

あとなんか障害ある?

離婚する家庭なんてたくさんあるじゃん

私も片親だったけど不自由した覚えはない。

父がきちんと生活費出してくれたら、もっと生活レベルは上がっていたと思うけど。

親友は俺のことを、困ったときに相談乗ってくれるし金困ったら貸してくれて、いいやつだなって言う。

(相談はいつも乗るし金は返ってこないこと覚悟のうえで100万弱貸している)

その他の友達や同僚もいい人だの癒し系だのさかんに言ってくる。

でもさ、別に俺がいい人なわけじゃなくて、基本無関心だけど暇だから相談に乗ったら退屈しのぎになるし、金困ってないから別にいいやっていうだけなんだよ。

困ったら人に頼って、電話口で自分が情けないって泣いて、人に決断を求めて、そうやって人によりかかることができるのはある意味うらやましいなって思う。

俺は困っても自分の悩みを誰かに頼るなんてとてもできないから。

 

ここで知らない他人に人生にかかわるような質問してる人たちもすごいよね。知らない誰かの回答で自分もやもやや迷いが解決することもあるのかな。

 

さっきyahoo!知恵袋見てたら

内定まだ出ないが自分精神を病んでいてそれを理解しない親から卒業したら出てけって言われてる。もう死ぬか乞食になるしかないが死ぬべきでしょうか?」

って書いてる子がいた。

「死ぬべきか」って他人に聞くのは「早まるな」って言ってほしいから? 他人に甘えるにしても、もっと身近な人に甘えればいいだろうに。

http://anond.hatelabo.jp/20090125234344

自分の見る新聞テレビじゃ不祥事事故が起きれば再発防止策とか原因究明というのをよく見かけるのでニュースが謝罪のみを求めて分析を求めてないとは思わない。

http://anond.hatelabo.jp/20090124235322

あなたのその考え方は間違っていないと思いますよ。

ただ、人ってのは色んな人がいます、貞操観念も人によりまちまちです。

結婚相手を探すのには、一緒にいて安心する人、趣味が合う人、直感で感じる人、そのほか色々な要素が関係しているでしょう。

その中でも結婚前に十分考慮しなければならないのは、セックス価値観だと思います。

どんなに性格が合っていても、セックスに対する価値観が全く違うと、夫婦生活が上手く行かなくなる事が多いです。

ですから今回は残念ながら同じ価値観では無かったのでしょう。

男ですから、浮気は当然しますし、女遊びは常でしょうが、さすがに結婚前にその手の事で悩むようでは、先が思いやられますから、せめて恋人として付き合う相手は、自分価値観の合う人を探した方が良いと思います。

http://anond.hatelabo.jp/20090125144256

見た目より機能重視の山の服は、オタにも取っつきやすいかもね。

街で着ると長持ちしすぎて困るくらい丈夫だし。

http://anond.hatelabo.jp/20090125215127

増田だけど、個人的には言い訳するな的な風潮は感じるかな

自分の周りでもそうだけど、たとえばニュースとかでも、下手に釈明しても揚げ足とられてぼっこぼっこに叩かれてるわけで

http://anond.hatelabo.jp/20090125230155

そもそも切られた人が次の仕事がなくてすぐ働くつもりがある人ばかりとは言えないはず。

派遣村の底辺連中だけ見て、イメージで切られた人はブラック以外に選択肢がないかのように言う人がうじゃうじゃ出てくるのにうんざり。悲惨さを煽りすぎなんだよ。自分は元派遣無職だが預金1000万以上あるしすぐ働く気もない。いざとなれば雇ってくれそうなところもあるし。

http://anond.hatelabo.jp/20090125225535

いや、俺は 母親に捨てられた口なんだけどねw その後父とも別れたけどなw。

だから、言い方を変えれば、親は無くても子供は育つぜ。

ただなぁ、親がないのは日本村社会の中では結構キツイぜ?子供としては。

だから、あんたの言うことは分かるし、不可能ではないと思うぜ。

ただ、じゃぁ、不可能ではないのに周りが止めるのか?ってのを考えてくれよって事。

そこまで、わかって、あなた達が止める理由はこれですね。それにはこうやって対処します。って言えるようになって

いろんな多面的、多角的方向からの沢山の理由を1つづつクリアして、それでみんなが、そこまで言うなら。

って事になってからだろ?あんたが行ってることはそれぐらい大変なことをやろうとしてるんだから。

http://anond.hatelabo.jp/20090125225101

そうなのかー

俺の経験だと、こう謝る場合まず上司がアウトなんだけどね

細かい状況説明などを許さなかったり、普段からのホウレンソウをうざがったり

どちらかでも出来てればこうはならないでしょ

増田は謝ってる方を怒ってるけど、上司にも怒ってない分、やはり無能に感じるけどね

http://anond.hatelabo.jp/20090125214434

http://anond.hatelabo.jp/20090125212324増田だけど、俺、元増田じゃないから(笑)

まあ、増田で横だの元だの言っても仕方ないかもしれんけど、さ。

ま、少しはツリー読めや。

な?

で、俺はhttp://anond.hatelabo.jp/20090125212324でもないが、

幼い頃からそういう教育されてて、

寧ろ「原因分析なんてするのは言い訳だ!よくないことだ!」

って刷り込まれてる奴ばっかなんだから

俺は確実に君とは別の日本で生まれ育ってるわ(笑)

んで、今住んでる国も違う日本だね。

http://anond.hatelabo.jp/20090125185341

失敗させて成長させたいっていうあなたの希望は理解したけど、相手があなたの望むとおり

成長しないのであれば、あなたのやり方が悪いということではないの?

上昇志向がないとか嘆いたり揶揄したりするのは簡単だけど、相手の性格や考えまで見極めて

部下を使って仕事を進めるのが上司の役目でしょう。

それとも仕事は進まなくても、原因が部下の怠慢にあると分かれば満足ですか?

だとしたら何も言うことはないけどね。

http://anond.hatelabo.jp/20090124220454

わかるわかるって……わかってねぇよ。

それってば、この子と逆の立場って事だよなぁ。

この子は友達としてセックスする人を好きになっちゃったけど、自分恋人として見て欲しかったって事だろ?

あんたは友達としてセックスしたかったけど、相手が恋人として付き合いたがったって事だろ?

まーーーったくわかってねぇし、真逆だよ。

つーか、たんなるヤリマンじゃね?

それが悪いとは言わないけど、とりあえず幸せにはなれねぇな、あんた

http://anond.hatelabo.jp/20090125232739

恋愛観なんて、そんなものはないよ

好きになってみないとわからない

そんなもんじゃないかな?

とでも言っとけば?

http://anond.hatelabo.jp/20090125232354

屁理屈で腹は膨れないとはよく言ったものですな。

http://anond.hatelabo.jp/20090125232739

女性なら(男性なら)オールオッケーです」

って言っておけば誰からも非難されないと思う

万人から受け入れられる「正しい恋愛観」とはどういうものだと思う?

こういう恋愛観を表明しておけば無難であり、恋愛面を理由とした非難を受けずに済むような。

http://anond.hatelabo.jp/20090125000038

あなたにはその人が必要なの? それとも「男」が必要なの?

今日は1日、寝るか、ネットするかしかしてなかった。

金曜日会社帰りに上司風俗行って朝帰りだったのが引きずってるんだろう。

とにかく、ダメな週末だった。

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん