2009-01-25

http://anond.hatelabo.jp/20090125235108

不言実行でそういう分析とかをするのが好まれてる風潮みたいな感じかもね。

特に謝罪の場みたいな所だと何言っても言い訳みたいに取られて編に揚げ足取りされるのがオチだろうし。

記事への反応 -
  • 自分の経験だけで日本を語るなよ。少なくとも自分は「言い訳せずとにかく謝れ」とか親や教師に言われたことは一度もない。

    • なんでお前みたいに「俺は違うもんね」が「多くいる」の反証になると思ってる奴が存在するのか今度考えるわw こういう奴増田で結構いるよなw

      • それは元益田も同じ事。むしろ自分もそうだといってないから、現実には見たこともない脳内ソースのみという可能性すらある。

        • 横増田だけど、個人的には言い訳するな的な風潮は感じるかな 自分の周りでもそうだけど、たとえばニュースとかでも、下手に釈明しても揚げ足とられてぼっこぼっこに叩かれてるわけ...

          • 自分の見る新聞テレビじゃ不祥事や事故が起きれば再発防止策とか原因究明というのをよく見かけるのでニュースが謝罪のみを求めて分析を求めてないとは思わない。

            • 不言実行でそういう分析とかをするのが好まれてる風潮みたいな感じかもね。 特に謝罪の場みたいな所だと何言っても言い訳みたいに取られて編に揚げ足取りされるのがオチだろうし。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん