2008-01-12

隣人の語ること、行うこと、考えることを気にかけないもの。アウレリウス

隣人の語ること、行うこと、考えることを気にかけないものは、どれだけ多くの利益を受けることだろうか

自省録 マルクス・アウレリウス

他人厚顔無恥に腹が立つときただちに自らに問うてみよ。

「世の中に恥知らず人間存在しないということがありえようか」

「ありえない」と答えるだろう。それならば、ありえぬことを求めるな。

自省録 マルクス・アウレリウス



公益目的でなければ、他人に関する思いで君の余生を消耗してしまうな

なぜ怒鳴りつけたのでしょうか? - reponの日記 ないわ〜 404 NotFound(暫定)

[ロバ売りの親子][粉屋と息子とロバ]粉挽きとその息子と驢馬

自分が彼らのことをどう考えているかということだ。ブリヤン

大衆がする尊敬と侮辱

http://anond.hatelabo.jp/20140824184542

記事への反応 -

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん