2006年11月30日の日記

2006-11-30

[][]

パンツ潰しのululun―――とあだ名を付けたい衝動にかられた。脊髄反射的だが。

この気持ちはいじめ問題の根底にある邪悪さと通じるものがあるかもしれないと思った。

たかがぱんつで大騒ぎになるはてな界隈に乾杯

ここは本当に「パンツは布だ」という認識みんなにもってもらわねばならないと私、シャア・アズナブルはここに宣言するものである!

http://anond.hatelabo.jp/20061130110807

適当推測アドバイスすると、生活に周期というものを組み込むと良いかもしれない。俺の場合は昼とか夜とか区別しない生活を続けてたらそのうち箸を持ち上げる動作すらしんどくなってきた。

教育

 教育再生会議というものがあったが、何をしているのだろうか。

http://d.hatena.ne.jp/keyword/%b6%b5%b0%e9%ba%c6%c0%b8%b2%f1%b5%c4

こちらに一覧されているが・・・

劇団四季代表・資生堂相談役エッセイスト日本学術振興会理事長立命館小副校長JR東海会長京都市教委教育長国際日本文化研究センター教授

スポーツコメンテーター東大総長・教育ジャーナリスト東洋大教授トヨタ自動車会長国際教養大学長・理化学研究所理事長横浜市教委教育委員・ワタミ社長


一体何の集まりなのだろうか。

エッセイスト とか、 副校長 とか、 教育委員長 とか、 ジャーナリスト とか、

必要に思える人も多い。

だが中には、自動車 とか、 鉄道 とかある。

何?

劇団が、教育になんなんだろうか。

化粧品が、いじめとどう関係するのか。

和食が、僕等に関係あるのだろうか。

現場の小中高の学生が選んだのだというのなら、分かる。

でも、僕は別に誰を推したわけでもない。

 そんな人たちが、僕達になんのいいことを与えてくれるんですか?

 政府とか、大人が選んだ人たちの考えを、子供押し付てるってこと?

 安倍内閣にいる人は、"国を作るために大人が選んだ人"であって、"教育を作るために教育現場の人が選んだ人"じゃないでしょ?

いじめてる人が、何か罰を受けて止めるのだろうか。

かえって、僕達いじめられてる人をさらにいじめる原因になるんじゃないだろうか。

てか、そんな風に罰を作って、人と接するのが怖くなったりしないのだろうか。

もっと現場を知っている人に選ばせて、

もっと現場を知っている人に考えさせて、

もっと現場を知っている人に決めさせて欲しい。

僕がこんなことを言っても、どうにもならないのだ結末だが。

ふられちゃったけど、それでもまだあの子がすきなんだ。

すごくたいせつな人だっておもうんだ。

なにかしてあげたいっておもうんだけど、おせっかいだよね…。

まだすきでいちゃいけないのかなあ。

あいたいよ、すごく。

あのひとってときどき

本気で自分の詭弁に気づいてないんじゃないかと思うことがある

【週刊ますだ塾】第一号 はてなセリフで遊ぼう! の巻

?!-------?!------?!------?!------?!------?!------?!------?!-------?!
『週刊ますだ塾』 第一号 http://hatelabo.jp/
発行日:2006年11月30日 発行者:はてな匿名ダイアリー
バックナンバー http://anond.hatelabo.jp/
?!-------?!------?!------?!------?!------?!------?!------?!-------?!

本日バックナンバー
http://anond.hatelabo.jp/はてなセリフで遊ぼう!

こんにちは。はてな塾塾長の山田( id:kiyohero )……の生霊を憑依させた増田
です。インターネットを利用していると、画像の吹き出し部分に好きな言葉を
入力して楽しむサービスを見かけることがありませんか? たとえば

まさに外道ジェネレータ
http://gedo-style.net/gedoh/
諸葛亮ジェネレータ
http://gedo-style.net/syokatu/

これらのジェネレータは最初の内こそ楽しめるのですが、何度も遊んでいると
さすがに飽きてしまいます。

「自分もこんなサービス作ってみたい! でもプログラムとか出来ないよ……」
「この画像のジェネレータ、誰か作ってくれないかな……」

そんな時に役立つのが、はてなセリフです。
はてなセリフを使えば、画像を登録し、設定を行うだけで、世界に一つ、あなた
だけのおもしろ画像ジェネレータが作れるのです。

はてラボ、冬の新サービスどうぞご利用ください。

はてなセリフ
http://serif.hatelabo.jp/

■ あそびかた

好きなジェネレータをトップページから選び、

「 id:kiyohero さんは、かっこいい!」と入力して、

『セリフを入れる』

を押すだけ。

■ つくりかた

はてなセリフで遊ぶには、まずははてラボログインしなければなりません。た
だし、新規にアカウントを作成する必要はありません。現在所有しているはてな
アカウントが利用できます。

はてラボ ログイン
https://www.hatelabo.jp/login

次に、はてなセリフトップページ右上に表示されている、

『セリフジェネレータの作成』

をクリックします。

『セリフジェネレータ』と書かれた枠の中にある『画像』で用意した画像を選択
します。

その後、『ふきだしその1』にある座標の数値を適度に調整し、思い通りの場所
に文字を表示させれば、完成です!

※作成中は、『公開設定』を『非公開』にしておくことをおすすめします。


いかがでしたか? では最後に塾長の生霊を憑依させた増田が、塾長の気持ちに
なって、おすすめセリフメーカーを紹介していきたいと思います。

■ はてな系 
のっとりはてな
http://serif.hatelabo.jp/590c791ba80458918d8493331e33a4f5cc638108/

しなもんの主張
http://serif.hatelabo.jp/b97f30144ee281d7d0b9fe72b02ef3bddafb9b6c/

近藤家の食卓
http://serif.hatelabo.jp/8d20ede3e1b3daad7d326344bdd88bc4196d771c/

naoya dogan
http://serif.hatelabo.jp/24ddb30ea651235a1bca4dad211c9dbdf249bd25/

はまぞう
http://serif.hatelabo.jp/cbd1a245b746634eec0eb891fb9d417b48ea1924/AAmona
http://serif.hatelabo.jp/cf0e2923ce51a47b04b4148b0eec4ac3d4fc4f72/

ギコ猫
http://serif.hatelabo.jp/7fa9cc6e20ab5c1c9875fb08486dceb94eaf0519/

流石兄弟
http://serif.hatelabo.jp/2a5521f9896ae5764c7ec167091ce0ccd46fa845/

モララーがひとこと
http://serif.hatelabo.jp/0f7004a3c2d844aa25db80f68ebd85ff020c84a0/

先生!やっちゃいました!
http://serif.hatelabo.jp/57d3b4e2b0b50be0a6b5fd7fef93db56ce187663/


■ その発想はなかった系
タイラハラ
http://serif.hatelabo.jp/f2ebbcfa185a2aafa0564fa56b48d45229ccc96e/

原稿用紙
http://serif.hatelabo.jp/c6cbb51335a1e3f66bf8a8fdfe37c5b7893dc98d/

はてラボ Yes/No チャート
http://serif.hatelabo.jp/225e8c80febdd703ef0c7b47841e3bce00408e04/

消しゴム
http://serif.hatelabo.jp/8c3ee53514bd150ef7a099fa5784280f05a1faaf/

Klaus Nomi
http://serif.hatelabo.jp/1cb3eb360e335620b58bf33bbef85af20858dc1f/


それでは、また来世!

本物週刊はてな塾はこちら
http://hatena.g.hatena.ne.jp/hatenatips/


□ますだからのメールマガジンの購読停止は・・・
嫌なら読まなきゃいいんです。

□はてなへのお問い合わせは
お問い合わさないでください。

□ますだのトップページURLhttp://anond.hatelabo.jp/

きよへろんの文体を真似してみようと思ってやった。反省する必要は無い。はず。

どうでもいいからとにかく早く誰かはてなちゃんパンツをもう一度作ってくれ。

はてダ増田

書き込み数は同じぐらい。

ちからは入ってない……

http://anond.hatelabo.jp/20061130042807

米田薫子と申します

初めまして。見知らぬ人間からいきなりのメールの到来、

すわ何事かといぶかしんでいるかと思われます。

当方、米田薫子という婆で御座います。

主人は既に他界しており、息子夫婦も四年前に事故にて失い、

今は息子夫婦の残した孫娘と朗らかな日々を過ごしております。

やつがれと同年代で嗜む者が多い盆栽にもゲートボールにも興味が無く、

趣味は専らインターネットでのエロ画像の収集であります。

早速ですが今回メールさせて頂いた本題に入ります。

折り入ってお願いがあるのですが、

孫娘と交尾して頂けないでしょうか。

孫娘は、身内であるやつがれの贔屓目抜きでも

別嬪だと思っているのですが、

如何せん奥手で内気な性格が禍して、二庶O回の誕生日を

迎えた今でも処女なんです。処女膜、在中です。

孫にも交尾の悦びを覚えさせたい、

孫の許可も既に得た上で、こうして

交尾していただける殿方を探しているんですが、

お願いできないでしょうか?

謝礼金も用意出来ますので。

それでは、御返事お待ちしております。

長文失礼致しました。

http://anond.hatelabo.jp/20061130060141

惚れた。

こういう男性と付き合いたい。結婚したい。と思った

長文書いたけど消しちゃった。

いくら増田とはいえ、やっぱり人の悪口書くのはよくないよね。

http://anond.hatelabo.jp/20061130032705

ハトに吹いた。血が出てきても、「そうかそうか出てきたか。そりゃおなかも痛かろう」となるが、ハトが出てきたらさすがに驚く。びっくりして、まずハトに餌をあげると思う。そして「ハト胸じゃなくハト股かよっ」と突っ込み、「みんなのところにお帰り」と空に放つ。その後、「夕食は僕が作るよ」といい、支度を始める。もちろんハト料理

田村で金

谷で金

ぶっちゃけ、お前らの匿名ダイアリーに対する力の入れ具合ってどれくらい??

自分は、一応は本家>匿名だけど、最近あんま変わってない気がしてきた。

迎撃できない迎撃ミサイル

に1兆円も使うのか。

誰なんだい? その一兆円を受け取る奴は。

 

http://www.tembosha.com/kd_diary/kd_diary.cgi?20061126

http://anond.hatelabo.jp/20061201033336

イジメっ子がイジメられていた頃の自分を思い出して複雑な気分になっているようなものか。

鉄壁のガードっていうのはたぶん違うと思うよ。

彼は弱いんだよ、人格のガードも頭も。だからid:REVはああいう行動しかとれないの。

てなことを書いているとストーカーっぽくなるので、この話題はこれでおしまい

 

http://anond.hatelabo.jp/20061201033336

生理水戸黄門の印籠じゃないぞ

生理の苦しみを切に訴えられて、ドギマギタジタジしない男は余程女の扱いに慣れたスーパーモテ男か、妻と長年連れ添って女のマタから血が出ようがハトが出ようが一向に動じない域まで達した既婚(特に子有)男性くらいである。あと男が好きな男もか(女を毛嫌いするタイプの人だと、やあねえそんなきったない話アタシにしないでよ!って意見はあるかもしれないが)

大概の男は女が好きだが女性のあんなところから血がドバドバ出る生理からは目を背けたい、それ故に「女は生理で大変だから男は女にやさしくすべき!」なんてイカれた論法で迫られても「ちょっと待て!」とも言えずぐうの音も出なくなってしまう。「うん…そうだね…俺にはわからないけど、大変だっていうし、やさしくしなきゃいけないな…」そのくらいしか言えない。言えるはずもないだろう。

何も、生理で苦しむ女には何の気遣いもかけなくていいって訳じゃない。

生理が非常に重く苦しい女性が、その苦しみを延々愚痴りたくなるのも理解はできる。

女だらけの環境で過ごした経験もあるので、「生理痛のせいで倒れて救急車で運ばれた」などという恐ろしい話も耳にした。病的な重さではない自分からすると想像もできない苦しみであろう。

が、その苦しみ故に「女にやさしくすべき」などと問いかけるのはいかがなものか。

それは女性一般の意見としては一致せず、現に反論も出ていて、「女の人は生理あるから大変だねえ」とやたら気遣ったり機嫌を取ったりしてほしくない私のような女も多数存在するだろう。

非常なデリケートな問題であればこそ愚痴愚痴として留めておくべきで、簡単に一般化すべきではない。

それにそもそも男が生理の話をされると途端に水戸黄門の印籠を見た皆の衆が如くひれ伏してしまうのは、実際生理の苦しみを「自分で」味わう男は存在しないからでもあるだろう。

しかし経験がない故に実際のものよりとてつもなく凄い痛みを想像してしまう、「痛みの神格化」の可能性があることも忘れてはいけない。

生理」という語から逃げ回っている男だって、実際その痛みを彼自身が経験すると意外に平気なものかもしれないのである。

実際私も男の「人生の中で大事な袋のひとつ」を打った痛みは分からない故に恐ろしいものだと認識しているし、同じ女の痛みであっても出産経験がないため予定もないのにいつか経験するかもしれない出産の痛みをめちゃくちゃ怖がっている。

自分の知らない痛み苦しみを持たない人間は、この世に一人も存在しない。

追記:

「つらい時にはやさしくしてほしい」のは当然。苦しんでいる時例えば恋人が優しくしてくれなければ文句を言うのも当たり前。

苦しんでいる人に手を差し伸べないのは冷たい人間だとも思う。

しかしそれを「一般化」して語ることとは全く別問題。デリケートな問題だからと即感情論に走るからおかしいことになる。

http://anond.hatelabo.jp/20061129221429

pal-9999らしいじゃん。というより「空気を読んだ」からこそ描いたんだと思うが

そんな些末な事を増田に書くお前にどんびきした。<と書くオレにどんびきする奴もいるものと思われ

http://anond.hatelabo.jp/20061129171602

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん