2024-10-28

子ども名前が決まらない

ダメあかん

娘の名前が、一向に決まらなくて詰んでる

夫婦の唯一の合意は「お互いと親族名前に寄せないこと」

カルマを継がせたくないか

あとキラキラネームにもしたくないし、性別露出名もイヤ

夫はIDとして機能する(要はカブりにくいって事らしい)のを求めてる

友人に相談したら画数が大事だって

オカルトやめてね

皆さん、名前ってどうやって決めたの

てか自分名前に満足してる?

未来予測して将来の子どもにピッタリくる名前・気に入ってくれる名前未来予測するの、無理ゲーすぎて泣く

小林・・・

小林・・・

ダメあかん

アカウント名みたく好きに名前を付け替えられればいいのに

新しい政府には選択名前空欄制度を作ってほしい

  • 澪(れい) 朔(さく) 碧(あおい) 詩(うた) 陽(はる) 樹(いつき) 光(ひかり) 海(うみ) 遥(はるか) 凛(りん) 澪奈(れいな) 初音(はつね) 叶実(かなみ) 結月(ゆ...

  • え驚いた、それ普通にいいアイデアだね・・・ 確かに嬉しいかも

  • 季節名入れて前後に一文字足せばいいやん 秋なら秋子、直秋、秋実、秋一 数十年後に秋という季節が完全に失われた時に「秋がまだあった時期の人なんだね」って懐かしまれるぞ

  • 苗字が草タイプなら名前も草タイプにするのオススメ 炎タイプとかだと食い合わせが悪くて混乱しやすいかと

  • あー小林勇気と名付けて気が細い子だったらどうしよう、みたいな悩みかー。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん