2024-10-21

異性の友達同棲するから引っ越しすると言い出して

激しく精神が揺さぶられた。

数日が経過して、なんで付き合ってもない人が小出しにする情報でいちいち精神を揺さぶられないといけないんだろうと疲れてしまって、もう気にせず仕事に打ち込むことにした。

一時期は恋愛感情もあり。その後お互いに距離感推し量っていい友達として何年もコミュニケーションとってきて。それでもやっぱり相手物理的に離れて行きそうだと動揺するんだよね。

別に相手フリーから好きになったわけじゃないし、近くに住んでたから好きになったわけじゃない。いまさら何か良くなったり悪くなったりしない程度には細く長い関係だし。それでも正直言って相手が変わっていくのが惜しい。離れてしまうと寂しい。

あーもう疲れた。ここ数日、密かに動揺してうじうじと思い悩んでいる自分に腹が立ってきた。友達に良き出会いがあって楽しそうにしているのは良いことだ。私は祝福したい。意味もなく動揺しているのが邪魔くさい。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん