2024-10-16

エンジニアが扱ってる商売道具抽象的で、コード自分の頭で生きてる抽象概念を出力するための手段に過ぎない。

から出来上がったコード成果物ではあるけど、抽象概念の抜け殻みたいなものなんだよね。

フォントだって他人が作ったもので、自分の要素はない。


結果として抜け殻が他人にパクられても契約上の機密保持抵触してなければどうでもいいし、

しろ可能なら提供する代わりに自分もパクりたいっすみたいに思うんじゃないかな。

抜け殻だもん。また何度でも脱皮すればいい。


イラストレーター声優もっと生理的で具体的なもの商売道具にしてるんじゃないかな。

それをパクられるのはそりゃ嫌悪感あるでしょう。

プライドにしてる箇所が汚染されてるわけだから


抜け殻みたいに何度でも使い捨てればいいみたいなもんでもないだろうし。

それはどちらかと言えば子供みたいなもんなんじゃないかな。


そんなことを妄想した。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん