2024-10-15

ビジウヨ、って意外に多いと思う

底辺サラリーマンだが、5年以上前複数の知人の政治関係者から選挙に出てみないか?」と言われた時期があった。

まぁ、おそらく市議会あたりの、それも本命かませ犬ぐらいの役割だったんだろうけど、その時つくづく思い知ったことがある。

俺の知人の政治関係者は、多くが自民党関係者、ちらほらと公明党関係者まれ維新関係者

誘われたのも自民党公明党

ちなみに俺は共産党れい新選組(と野党共闘)以外に投票したことのない(しかもそれを周囲に公言している)ゴリゴリの「パヨク」。

俺は権力も人脈も無い雑魚なので全て丁重お断りしたが、

俺と似たような感じで、個人的にはド左の政治思想の持主でも、政治家として口を糊するために与党議員として保守思想を語ってる人間も、実は結構いるのではなかろうか。

  • 高市とかもともと自民党じゃないし政界でのし上がるために保守思想前面にだしてるようにしか見えんのよなあ…😟

    • 高市早苗ももともと松下政経塾だし、個人的な思想信条は民主党左派ぐらいな可能性は全然あるよね

    • きっかけはビジネスかもしれないが、右翼思想を全面に出すうちに周囲でアドバイスする人間が右翼だらけになって本物になりつつある気配も感じる

  • 権力も人脈も無い人を誘うのにどういうメリットがあるのかと思ったけど 自分に依存するしかない人が周りに集まっててボス位置に収まるのは 政治屋的においしいのかもしれないね。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん