2024-10-12

29歳職歴なし無職(元ひきこもり)、バイトにうかる

学生時代うつ病とか色々やらかしてそのまま引きこもり最近ようやく病気が良くなって働いてみる気になった

バイトとはいえどこの年まで病人してまともな労働経験もない人間には世間は厳しい、だからどうせロクに受からねーだろと思って色々受けまくり案の定落ちまくった

が、数撃ちゃ当たる戦法が功を奏してたまたま同時期に2つ採用された

一つは最低賃金で、業務はワイでもまずまちがいなくできる簡単もの。体力面も問題なし。面接官は元ひきこもりであることを明かしたうえでそれでも雇ってくれた。ただし正社員登用はない

もう一つは最低賃金よりはまあまあ良く、勤務態度によっては正社登用もある。ただし元うつ病ひきこもりにはきつそうな体力仕事もある。

どうしよかなあ、まぁまたうつ病になってもしょうがいから前者だろうかな

  • 手に職系の職業訓練を受ければ引く手数多やろ ・バイト半年やって派遣にステップアップ ・バイトと並行して職業訓練 ・バイトしながら電験3種取ってビルメン、上下水道プラント監視...

  • いいじゃん ちょっと楽しみかも?

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん