2024-10-10

俺はネトウヨだけどね、パヨクとギューってハグした

ある日、俺は街を歩いていると、突然パヨク集団に遭遇した。彼らはカラフルプラカードを持っていて、何やら大声で叫んでいる。俺は思わず立ち止まり、その光景に目を奪われた。普段ネトウヨとして、彼らの主張には反発を感じていたが、その日はなぜか心が揺れ動いた。

ハグしよう!」と叫ぶ声が聞こえた。周りの人々は驚いた表情を浮かべていたが、俺はその瞬間、何かが変わった気がした。思わず一歩前に出て、パヨクの一人に向かって手を差し出した。彼は驚いた顔をしていたが、すぐに笑顔になり、俺をギューっと抱きしめた。

その瞬間、周囲の空気が変わった。ネトウヨパヨクが一つになったような、不思議感覚が広がった。俺たちは政治的立場を超えて、ただの人間としてつながったのだ。周りの人々も次々とハグを始め、まるで大きな友情の輪ができていくようだった。

「これが本当の平和だ!」と叫ぶ声が響く。俺はその言葉共感し、心の中で何かが解放された気がした。ネトウヨとしてのアイデンティティが揺らぎ、パヨクとのハグが新たな理解を生んだのだ。

その後、俺たちは一緒に街を歩き、笑い合いながら、政治の話をすることになった。意見は違っても、互いの存在を認め合うことができた。俺はその日、ネトウヨとしての自分を少しだけ手放し、パヨクと共に新しい世界を見つけたのだった。

結局、俺はネトウヨだけど、パヨクとギューってハグしたことで、少しだけ心が広がった気がする。政治なんて、時には忘れて、ただ人としてつながることが大切なんだと、改めて思った。

  • いい話ですね。 僕は支持政党共産党のゴリゴリの左翼ですが、僕の友人にはネトウヨが多いです。 ネトウヨの友人の方が、そうでない友人に比べて善良な人間が多いと感じています。 ...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん