2024-10-07

生活保護実態なんて、こんなもんだよ。

後ろ盾が無いと生活保護でも

余分に金を引かれたり、嫌がらせされる。

情報元は私です。

シングルマザーで、児童手当、児童扶養手当

特別児童扶養手当を受給しながら

平日は毎日働いています

児童手当は余分に1万円引かれ

4ヶ月で8万ももらってないのに引かれました。

特別児童扶養手当は申請したが降りなかったため

足りない分、15万円を後で給付すると

ケースワーカーは言っていましたが

4万しかさないと言い出しました。

やっぱり共産党とか公明党とか

県議会議員でも連れて行かないと

真っ当にもらえないようです。

足りない金額が差額で貰えるって

言われたのに、ちゃんと貰えません。

これが実態です。

給料を含めると、月に満額24万円が生活費なはずなんです。

総額、いくら引かれたんかな…

何でこんな目に遭うと思います

ケースワーカーの質の問題なんです。

前にも同じことが実はありました。

その時は子が小さかったため

働いていなかったんですが

現在は違います、働きながらもらっているため

差額は貰えるはずなのに

毎月、3万以上は足りません。

これって差別ですよね?

何が基本的人権尊重なんだ?

障害児を抱えながら働いて

高齢者も一緒に住んでるというのに。

結局は、働くなってことですよね?

馬鹿にしているとしか思えない。

兵庫県ってこんなもんだよ。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん