2024-10-04

たった一つの実体験で社会全体の問題のように嘆いてしまうの、典型的な「女さん」って感じだな。

変な嫌みまで添えちゃって。

https://twitter.com/genki_yoshimura/status/1841666912402735609

吉村元希🏳️‍🌈🏳️‍⚧️Genki Yoshimura/Questioning @genki_yoshimura

前にも書きましたが、

.

パーティとある男性アニメプロデューサー挨拶した時に

.

吉村元希さんって女性なんですか?男性だと思ってました」

.

と言われ

.

その戸惑った様子に私も腑に落ちないものがあったので

.

「どうして男性だと思ったのですか?」

.

と尋ねたら

.

だってシナリオが上手いから…仕事を頼もうと思ってたのに…」

.

と言われました。

.

「是非発注してくださいよ。シナリオ上手いと思ってくださったんですよね?」

.

と言ったけど、なんとも言えない表情で曖昧なお返事しかなされませんでした。

.

その後、連絡も発注もありませんでした。

今でも女性の書くもの、描くもの仕事は大したことないという偏見は根強くあります

.

そうした積み重ねによって女性の得られる収入は減ってるという事実

.

女性の才能が摘み取られているという事実

…という話は定期的にしていきたいと思います

名前だけで男性だと思ってたという人は結構いましたけどね。

名前で得してたかも。

(ちなみに、正直誰だったか全然覚えてない。大手じゃなかった)

  • こういうのも本人はインタレスティングなエピソードトークだと思って書いているのかと思うとメタに笑える

  • 社会問題の一つを実際に受けたという話なので別におかしくはない

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん