2024-10-03

アジアNATOわからん

攻められる可能性が高い国にとってはメリットで、低い国にとっちゃ巻き込まれ事故なわけで。

なんで、台湾中国がことを構えたときに、日本がわざわざ出動せにゃならん仕組みを作りたいのか。

から、「攻められる可能性が皆無なのに参加してやってるんだからもっと金払えや」

アメリカはやめたがってる。

アジアNATOだとか、防衛力強化とかじゃなく、アメリカもっと金を払うってのが現実解だと思うのだけども。

あれか、アメリカに頼らなくてもみたいなムードだして、金を出せばたかられなくなるっていう作戦か?

トランプ政権アメリカだったら喜んで撤退ちゃうと思うぞ。

アメリカって、ウクライナみればわかるとおり、米国出張るよりウクライナ国民最後の1人まで戦ってくれたほうが、安上がりにロシアの国力を削げるくらいのことをする国じゃんか。

台湾日本フィリピンとで中国を抑えてくれるなら、それらの国が最後の一人になるまで戦ってもらって、アメリカが出ていくのはそれからって話になるわな。

アメリカ出張ったら第三次世界大戦だし。

  • ウクライナがNATOに加盟してればロシアは侵攻してない アメリカを引っ張り出して中国の暴走を抑えることが目的 戦争が起こった時点で軍事同盟としては失敗

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん