2024-09-30

出産交通事故にあうぐらいやばい

…ってほんとなのか?ってこの話がされてるたびに思う。出産直後の母体が「交通事故に遭って全治2か月の大けがを負った状態」とかいうやつ

調べてみると実際産婦人科医者でも言ってる人はいるみたいだが…そんなにやばいなら一週間で退院させるなよと思う。

そんぐらいやばい根拠がどこにあるのか、誰が言いだしたのか全くわからない。

そう思って ChatGPTと話してたら、海外での似た例として以下を知れた。出産フルマラソンを走るぐらいきつい、というやつ。まあそのぐらいならわかる…

https://www.vox.com/2016/1/3/10704070/giving-birth-marathon

が、読んでみると、出産フルマラソンで受けるのと同じような外傷を受ける。

アスリートなら、MRIスキャンされて診断されるが、出産はそのような処置がされていないので見過ごされている、というような話だった。

やっぱり普通にやばいのかもしれない。と思いながらさらに探していたら、元の研究ぽいのを見つける。

これには出産による骨盤ダメージから回復するのに、8か月以上かかることもあると書いている。

それなら結局「全治2か月」どころじゃないじゃん。

https://news.umich.edu/childbirth-an-athletic-event-sports-medicine-used-to-diagnose-injuries-caused-by-deliveries/

交通事故ぐらい〜みたいなインパクトで雑に言わずに、こういうのをちゃんと言っときゃいいのに。

  • 女の主張する被害やら何やらをそうやって検証すること自体が一種のハラスメントだから

  • おっぱいのダメージは永久に回復しません。。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん