2024-09-29

anond:20240929005442

これ、すごくコンサバティブ結婚観だよね。

俺も感覚としては全く賛成なんだけど

例えばアイスランドみたいに

婚姻関係にこだわらずに子どもができるのはめでたいことだし社会全体で育児支援しよう、みたいなのはわりとポジティブに語られたりする。

結婚して子供作ってちゃん父親責任果たして風俗も行くっていうのは

実はアイスランド方式とやってることは似たようなものだ。

婚姻関係神聖ものである」「セックスレスでも貞操義務絶対だ」みたいな規範って

それで誰が得をするかっていうと

亭主を給料運びマシン扱いしてる専業主婦にとってだけは有利な道徳なんだよね

記事への反応 -
  • 自分は既婚女だが 妻子がいるのに浮気不倫しただの風俗にいっただのパパ活しただの言ってるおじさんは 最初から結婚せず生涯独身を貫けばいいのになーと心底思う 独身ならとっかえ...

    • これ、すごくコンサバティブな結婚観だよね。 俺も感覚としては全く賛成なんだけど 例えばアイスランドみたいに 婚姻関係にこだわらずに子どもができるのはめでたいことだし社会全...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん