2024-09-28

高市早苗ってそこまで悪いイメージあるか?

何のイメージもないというイメージしかないんだけど。

本当にただ「女」というだけで評価されている女というか、わかりやすい「女性議員」って感じの人という印象が強い。

女性議員としても福島瑞穂女史のような「オバチャン特有得体の知れないエネルギー武器に戦うハイパーオバタリアン」というタイプでもなく、「女性というだけでチヤホヤされてのしあがってしまった党(サークル)の姫」みたいな感じの女性議員って印象。

マジで「女だけど出世してる」ということしか売りがないというか「女でも出世させる男女平等自民党」という旗印のためだけに存在している印象がある。

じゃあなんでこの人がこんなに党内で指示されたかについては、「安倍の寵愛を受けた」という印象の強さが、分かりやすく「旧安倍派の残り香」という立ち位置になってしまたからなのかなと。

ぶっちゃけた話、「安倍派という結束」を担ぐための「丁度よく軽い神輿」として扱われているだけな気しかしない。

まあ確かにこれは悪いイメージと言えばそうなんだが、その他の一部議員が圧倒的な邪悪であることを考えると「大きくマイナスを生み出すほどでもない人」というのは差し引きでややプラスよりに感じてしまうんだよな。

  • 男女平等な自民党を前面に出すには夫婦別姓反対だし同性婚反対だし思想が性差別的過ぎるわ

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん