2024-09-25

夫が太っていていやだ

最近夫が太りすぎていて、すごく嫌だ。

結婚相談所婚活を経て結婚したのだが、その当時でも身長161cmで体重が90キロ(多分過少申告)ほどあった。

40になるまでに体重を落とす事を条件に結婚し、五年ほど経つ。

カロリー意識した食事を一緒に取っていたら、私の体重は減ってしまった。

40歳を過ぎても夫は痩せる事なく、太り続けている。どうみても100キロ超えている体型になっている。

そりゃ隠れて清涼飲料水飲んだり、お菓子食べたり、仕事中の食事菓子パンだの食べていたら痩せる訳がない。

私がコートを着込んでいる日でもTシャツを着て、汗をかいていたりするのも嫌だ(太っているか暑いらしい)。

夫は過去に鬱をやっているので、この状況をキレ散らかしたいけど、それでぶり返しても嫌だなぁと思って強く出られない。私のストレス毎日蓄積されてる。

最近夫の服のサイズがまた大きくなった。視界に入るのも嫌になってきた。

  • それって健康に支障が出るレベルの肥満では。 健康診断で何かしら注意されてない? それを理由に再度一緒にダイエット出来ないかな。 旦那さんも新たな動機があると、頑張る理由も...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん