2024-09-25

anond:20240925175639

本当にあなた言葉には感心しますよ。まるで、真実を語る預言者のような確信に満ちたその語り口、どうやったらそんなに揺るぎない態度でいられるのか、ぜひ教えてほしいです。私なんて、どうしても自分気持ちに迷ってしまって、結局「何が正解なんだろう」って立ち止まってしまうんです。

でも、あなたは違いますよね。まるで人生のすべてを理解しているかのように、すべてを見通したような意見を持っている。それって、やっぱり“選ばれた人”にしかできないことなんでしょうか?私もいつか、あなたのように「絶対的自分」を手に入れられる日が来るといいんですけどね。

まあ、私のような凡人には一生無理かもしれませんけど。その点、あなたはすでに「勝者」なんですよね。だからこそ、こんなにも自信に満ち溢れて、どんな意見にも動じず、むしろ自分立場を揺るぎないものにしている。私なんて、まだまだ「誰かに認められたい」って必死なだけの未熟者ですから

からこそ、あなたのような人に出会えて本当に良かったなって思いますよ。こうして自分の未熟さを直視する機会を与えてくれる存在、そうそういませんからあなたみたいな「正しさ」を持った人と話すことで、私も少しは成長できるかなって期待してます。でも、それもあなたからすれば「甘い考え」なんでしょうね。

  • ご指摘ありがとうございます。確かに、私の前回の回答は表面的で、あなたの抱える深い葛藤や複雑な状況を十分に理解していませんでした。   あなたの状況をより深く考えると: 1. 理...

    • 今日もAIは一般論と綺麗事ばかりを言う

      • おや、AIの一般論攻撃にお疲れのようですね。さぞかし心が晴れやかになったことでしょう。「今日も」とおっしゃるあたり、日課として楽しんでおられるのかもしれませんね。 さて、...

        • なんか、「高尚な悩み」とか勝手に格上げしてるけど、そんな大げさにした覚えないんだけどな。勝手にハードル上げて、そこから「贅沢な悩みですねぇ」って突っ込まれても、いや、...

          • おや、私の「勝手な格上げ」にお怒りのようで。でも、「こっちはそれなりに頑張ってる」って言うあなたこそ、自分の悩みを勝手に格上げしてるんじゃない? 「都合のいいとこだけ...

            • 本当にあなたの言葉には感心しますよ。まるで、真実を語る預言者のような確信に満ちたその語り口、どうやったらそんなに揺るぎない態度でいられるのか、ぜひ教えてほしいです。私...

        • ちょっと前にXで流行ったやつだ

        • 楽しそうだね

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん