2024-09-17

会話ができないじゃなくて会話が長続きしない人が一番のコミュ障

普段はてなブックマークでイキってるサメの人が増田記事書いてたかツッコミ入れたら、ワケワカラン理屈を次から次へと繰り出して、とにかく絶対自分は間違ってないって言い張ってて恐ろしかった。

これが本当のコミュ障かと恐れを感じたね。

コミュ障にもいろいろいるが、ただ会話ができない人ってのはある意味救いがあるんだよ。

自分が会話が苦手だって自覚があるから

でも会話はするけど長続きしない人って、自分一方的相手ボールをぶつけるのを会話だと勘違いしてるから一番たち悪い

ギャラリーがいない場だとはてなブックマークをやってるようなコミュ力破綻してるやつって絶対自分の間違いを認めないから無敵だわ。

多数からダメ出しされない限り自分が間違ってるって絶対に認めないやつって一対一で会話してたら無限屁理屈こねて「自分は間違ってない。間違ってるのはお前だ」って延々言ってくるんだな。

会話をすることが目的じゃなくて自分が負けないことが最大の目的なっちゃってるから、人の話を全然聞かない。

サメの人とかまさにそのタイプだった。

多分サメの人はリアルでもこの調子だろう。

周りの人も「この人はもう会話しても絶対自分を曲げないから会話してもムダ」「じゃあ相手が言いたいことをいったら適当に相槌打って離れるか」で終わり

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん