2024-09-14

暴れていた障害者警察通報した。

本日の午後14時頃、旭川市の食べマルシェってイベントに行ったんやが、旭川駅前あたりで怒鳴り散らしてる金髪ヤンキーみたいなオッサンがいた。

そのオッサンは、母親(か嫁?)みたいな女性に対して怒鳴っていて、その女性オッサンの腕を掴んで何か諭すような話をしていた(と思う)。

だけど全然おさまらないし、見かねて仲介に入ったお爺さんにも食って掛かって、キスするんじゃないかってぐらい顔を近づけて睨みつけていた。

騒ぎ方もおかしかったし、子どもみたいに地べたに座り込むしで、ああこれは頭に障害があるんだなってのはイッパツでわかった。

周囲も騒然よ。遠巻きに見て、「ヤダねえ―」って言ってるばかりだった。

正直、他のヤツにも手を出さんばかりの勢いだったか警察を呼んだわ。

外であんだけ暴れれば当然だろうと。

ほんで、そいつ男性警官4名ぐらいにどこかに連行されていった。逮捕っつうよりかは、話を聞いてやって落ち着けたって感じやろうな。

俺には通報ぐらいしかできなかったが、結局なんの解決にもなってなさそうなんだよな。あの金髪オッサンは今後もどっかで暴れるだろうし、その度に連れの女性は酷いストレスさらされるだろうし。

で、ゆくゆくは暴力事件か?おとなしく生活保護か?親が殺すんか?

結局コイツに対してなんにも有効な手立ては打てなかった。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん