2024-09-14

給食居残り問題で思い出した

これはtogetter話題で思い出したので書き捨て

https://togetter.com/li/2433945

この後半の「「給食は全部食べる」に苦しめられた皆さん」のエピソード読んで小学校時代を思い出した

と言っても自分は居残り給食させられていた人の友達ポジションです

居残り給食させられている人は昼休みも無くなるので一緒に遊べないじゃん

全部食べればいいの?

俺等が食えばいいじゃん

となり、悪ガキ達が結託して先生教室を出ていった隙をついてそいつ給食食ってたなぁw

普段は「〇〇君が掃除サボってましたー」みたいな感じで先生に告げ口する女子もこの件は黙認してくれていたと思う

記憶が定かではないので断言できないけど

それほど異常だったんだよね、アレ

給食時間で食べられなくて、昼休みでみんな遊んでる中でも食べられなくて、そしてその後掃除時間となって机片付けて掃除してる時、そいつ一人が席についた状態で食えない給食を前に泣いてる光景は数十年経過した今でも記憶に残っている

そんな「運動部なのに水飲み厳禁」みたいな昭和の負の教育エピソード平成を超えて令和の今に耳にしたことに戦慄

この教育方針トラウマしか生み出さん気がするが、メリットあるんだろうか?

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん