2024-09-12

ユニバでピカチュウに会った

友人がピカチュウ写真を撮りたいが、人に頼むのは怖いとカメラ役を頼まれて、生まれて初めて行った。

結論から言うとスタッフさんがカメラを預かってくれるので増田存在は全く必要なかったのだが、ピカチュウはそれを帳消しにするほどかわいかった。

暑かったし、混んでたし、友人が昔からポケモンが好きなのは知っていたから口には出さなかったが、ピカチュウって設定上は人サイズじゃないだろ。とか、中に入っているのはどうせ人だよ。みたいな冷めた気持ちは行く前はすげーあり、ホグワーツ見れるならいいかあ。くらいのモチベでしかなかった。

が、ピカチュウはかわいかった。

短い手足で懸命に踊り、友人の言葉を頷きながら聞いてやり、明らかに付き添いであ増田にまで愛想を振りまく様は見事だった。

ピカチュウデカいのは、デカいほうがかわいいからなのかもしれないと思った。

友人とピカチュウツーショットを見届けたあと、次の回でもう一回並んで増田ピカチュウと二人で撮ってもらった。長年の間日本トップキャラクターに君臨している愛嬌伊達ではなく、帰りに寄った店で大人しくぬいぐるみを買って帰った。増田の負けだった。

  • サンリオピューロランドのシナモンやポムポムプリンなんて腰抜けるほどかわいいで ピカチュウより小さくて腕も短くてジャンプするたびに両耳がフワフワ動くんや あれは老若男女問...

  • 増田の方がかわいいよ

  • ユニバーサルスタジオジャパンじゃなくてジャパニーズスタジオだろとかいう話だと思ったら普通にかわ良い話だった

  • ディズニーシー行ってみろ。ダッフィーマジで可愛いぞ。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん