2024-09-06

スキンケア初心者無印化粧水乳液を買え

お前、自分乾燥肌か脂性肌か分かるか?
からないなら無印敏感肌化粧水乳液の「しっとりタイプを選ぶんだ。

自分の肌のことを日頃考えていないなら自分の肌質なんて分からない。
無印化粧水乳液には「さっぱり」「しっとり」「高保湿」の三段階がある。だからまず真ん中の「しっとり」を使ってみて相対的に考えるんだ。

無印敏感肌化粧水乳液は良い。
安くて、モノも良くて、無香料で変な臭いもせず、パッケージシンプルで、別売りだがポンプがあると更に使いやすい。

なのでまず無印を買え。そして使い切れ。話はそれからだ。
(言うまでもないが、赤みやかゆみなどの明らかなトラブルを感じたら使うのをやめよう)

使い切ったらそこから相対的に考えるんだ。
良い感じか?より高い保湿力を求めるか?より簡単ステップ数を求めるか?

良い感じならリピートしても良い。
あとはドラッグストアで同価格帯のダサいパッケージの詰替でも買って無印の容器にいれて使えばいい。
やっぱり面倒臭いならオールインワンを試してもいい。
もちろん高いもの香りの良いものを試してみたくなったらそれでもいい。

最初に使ったスキンケア用品をそのまま使い続けてる人なんていない。
加齢に伴いより保湿力の高いものを使ったり、季節によって試すものを変えたり、色々使ってみるものだ。

からまずはとりあえず無印のを買っとけ。

敏感肌用のやつだからな。
お前らにクリアケアシリーズとかエイジングケアシリーズにはまだ早いから手を出すなよ。

敏感肌化粧水 しっとり
https://www.muji.com/jp/ja/store/cmdty/detail/4550583434960

敏感肌乳液 しっとり
https://www.muji.com/jp/ja/store/cmdty/detail/4550583435035

あと絶対ポンプヘッドも買え。
一定量でてきて便利なのと、容器の口まわりがべたべたしないぞ。
https://www.muji.com/jp/ja/store/cmdty/detail/4945247188257

  • 無印の化粧水はヒリヒリする人多いから小さいので合うかどうか試したほうがいい

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん