2024-09-03

自分おっさんだけど牛角のやつにどうしてそこまで怒っているんだろうって思う

ほぼほぼ間違いなく、社会全体では男性が優位で男性恩恵を受けている

ただ、その恩恵ってのは見えにくい

例えば年収700万~800万以下は納税額以上の社会保障や福祉などを受け取っているとされるけど、実感できないよね

収入の差、管理職会社役員の男女差、家事育児介護時間、などなど、データを見たら社会における男性上位は間違いないけど、無視されるのは、実感がない、自分はそうじゃないってことなんだろう

一方で、牛角対象になり得るからここまで食いつくのかなって考えてる

https://www.gender.go.jp/research/kenkyu/ishiki/kekka1.html

平成8年調査では男性の方が優遇されていると考えている男性割合は、アメリカドイツを抑え、日本スウェーデン並に高かったのに、どうしてこうなった

  • 今の男性は非正規底辺生活保護レベルの男性がマジョリティだから

    • 例えば年収700万~800万以下は納税額以上の社会保障や福祉などを受け取っているとされるけど、実感できないよね もうずっと病院は健康診断に行けと言われた時ぐらいしか行かないし...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん