2024-08-30

デザイナーを見下してるし、かわいそうだと思っている

デザインって、すごいちゃんとやると無意識になっていくんだよね

すげーをすげーと気付けない

まり評価がされない、基本減点評価

じゃあ評価めっちゃされたい人はどうするかというと、奇抜なことするんだよね

それで偉い人から評価は上がるけど、利用者から評価は下る

そういう宿命のもとにある

アート界隈もちょっと似てるけどね、まだ奇抜=すごい=高評価が並ぶことあるからマシ

あとデザインでも意匠が強くなるとましになる、まあ服のデザインだって結局最後ブランド勝負になるから残念感強い

ギリギリ良いなと思えるのはハードウェアとか機械方面デザインかな?そこってデザイナーなのかしらんけど

デザイナーって苦心の歴史だよね

人間工学とか、心理学かいろいろやって人間をどうにか法則に当てはめようとするけど、全然うまくまとまんなくてフワッとしてるから進まないし

しょうがいかビジネス領域に手を出してデザイン思考とか言いはじめたけど、いいかげん化けの皮が剥がれるし

ほそぼそとやるなら別に悪くない必要な職なんだけど、上昇志向もったらどうしようもないっていう悲しいポジション

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん