2024-08-24

日本人男性が「托卵」を嫌うのって統一教会の影響じゃね。教義禁止されてるし

最近、「托卵(夫ではなく他の男性の子供を妊娠して夫の子として出産すること)」って悪いことじゃないって意見が多くなっており

日本人男性の一部が反発してるけど理由を考えた


結果、統一教会の影響では?ということに気づいた


統一教会の教えである統一原理』では托卵は殺人より重い罪だと規定されており厳しく禁止されている


実際日本以外の大韓台湾など統一教会の影響が強い地域では『托卵』は道徳的批判されることが多い

韓国版ヤフコメと言われているイルベでも批判するコメントが多い)


一方で統一教会の影響が薄い中国欧米では托卵については特に批判されるところが少ない

中国では、血縁より誰が育てたかの方が重視される。)

キリスト教でもトップクラス保守派イタリア系アメリカ人日常を描いた『ゴッドファーザー』でも托卵された子供を何も気にせず育てているシーンがある)


まり日本人男性が「托卵」を嫌うのは統一教会の影響ってわけだ

  • キリスト教が殺人や窃盗を禁じてるからという理由で、殺人や窃盗を嫌う人を全員キリスト教信者だと言うようなもんやぞ。 宗教とか関係なく、殺人も窃盗も托卵も嫌うのはふつうだろ...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん