2024-08-23

一般人が何を言おうとも「おぢ」「おじさん」呼びはセクハラだと国が正しく定義付けしてるから気を付けろよ

男は倫理観バージョンアップしてるから職場で「おばさん」なんて早々言わないけど女はマジで脳の進化昭和で止まってるから

 セクハラになり得る言動

1 職場内外で起きやすもの

イ 性別により差別しようとする意識等に基づくもの

・ 「男のくせに根性がない」などと発言すること。

・ 「男の子女の子」、「僕、坊や、お嬢さん」、「おじさん、おばさん」などと人格を認めないような呼び方をすること。

セクハラ禁止

監督者の責務

 職員監督する地位にある者(監督者)は、良好な勤務環境を確保するため、日常の執務を通じた指導等によりセクハラの防止及び排除に努めるとともに、セクハラに起因する問題が生じた場合には、迅速かつ適切に対処しなければなりません。

ソースは国

https://www.jinji.go.jp/seisaku/kinmu/harassment/10-10.html

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん