2024-08-23

多様性勉強をするよりも、猫の動画を見るほうが幸せ

私は今世の中に関する、様々な問題に関心があった

社会には様々な課題があり、それらに注意を向け、関心を向けることが大人として正しいと思っていた

そういう問題に目を向けないのはどこか「浅い人間」のように思え、一人の大人として理解を深めることが良い事なんだと思っていた

その考えは正しいと思うし、そうやって色んな事情アンテナを張るのは間違ってないと思う

しか最近思う

それは疲れる事なんだと

そしてそんな疲れることを、わざわざ自分がする必要があるのか?

私の人生は、私を幸せにする為にあるのであって、私が顔も知らない他人の主張に付き合う必要があるのだろうか?と思うようになった

ジェンダーポリコレ格差、他にも色んな問題が沢山ある

これらは解決したほうが良いと思う、解決するためには多くの人の同意必要なのも分かる

しかしこれらの問題は誰かが怒り、ネガティブニュースは見ている人の心を荒ませる

それよりも、猫の動画を見るほうがよっぽど自分幸せにする

流行っている食べ物動画を見て、食べに行ったり知り合いを誘う方が、よっぽど有意義休日を送れる

私は男だ

女性に対する理解は、程々で良い

人種に対する理解は、程々で良い

格差に対する理解は、程々で良い

他の問題に対する理解も、程々で良い

このようなことを書くと、また誰かが怒り「正しい」主張をするのだと思う

無関心は罪だとか、こんなことを言う時点で差別増長させるとか、だから世の中が良くならないとか、色々あるんだと思う

でもそんなことは、私の人生幸せとは、違う話だ

それはきっと多くの人にとってもそうなんだと思う

何でもかんでも無関心になるのが良いとは思わないが

自分幸せにするために、無関心でミュートに生きる選択の方が、適している人はきっと多い気がする

私は今の世の中を見て、本当にそう思うようになった

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん