2024-08-22

「虎に翼」主人公の子供がモデル人物は息子だがドラマでは娘な理由

なんで娘にしたんだよとキレている増田がたまにいて、別にそこはどうでもよかったのだが

今回娘である必要性が判明した

虎に翼にはトランスジェンダー女性が登場し、当時はまだその呼称ではなかったが性転換手術も存在した

手術して努力して女性になったというそトランスは、主人公小学生の娘に対して「あなた努力して女になった?」と聞く

女性から差別などあって大変とはいえど、男性から女性に移行する努力に比べれば、

シス女性はなにもしなくても身なりに気を遣わなくても女性として扱われてイージーだよねということだ

この言葉をぶつける相手として、子供は娘でなくてはいけなかったのだ

  • おいおいそのトランス、女に努力して女らしくしろっていうコテコテの家父長制思想やん だからファッションWOKE左翼はうすっぺらいんだよね リベラルのつもりで家父長制どっぷりって...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん