2024-08-19

普通幸せを追うのが1番いいよ

人生は短い

納得できる、意味ある人生

なんでも良い

起業して世の中を良くする

結婚する

次代に子孫を残す

会社で大きな仕事をする

人に感謝されることをしていこう

斜に構えるな、バカになってはじめてみよう

結婚で失敗したって、子供が多少グレてもいいじゃないか

得意なことを見つけよう

きっと何かある

大抵のことは失敗してもしなない、人生大事選択消極的にしてしまリスクを冷静に考えよう

逃げ道を用意しよう

友人、家族、誰でも良いから信用できて頼れる人だ

合わない人には付き合わなくて良い

頑張っている君には選ぶ権利がある、必ず良い出会いがある、今の人間関係にこだわらなくて良い

お金大事だ、だが全てではない

人間関係こそが本当に大事なことだ、良いことをして、良い仲間に囲まれ、良い家族を作る

もちろん健康であってこそだ、運動しよう

多様性時代で違う意見があるのはわかる、ただこの普通幸せは大抵の人に当てはまるはずだ

自分普通人間であることを認め、正直に自分を見つめて進んでいこう

中学生くらいの時に考えていたことだけど、歳をとってみて、やっぱり正しいと思う。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん