2024-08-18

モテそうな男って怖くない??

いや、ひょっとしたらモテそう男じゃないのかもしれんが

身体がややデカくて、スポーツできそうで、強そうで、普通くらいに優しそうな外見や言動の人

例えばバスケバレーやってそうなイメージの人

男の俺からしても「良い人なんだろうけど、怒らせたら怖そうだなー。力勝負したら負けるなー」って印象受けるんだけど

女子はそう思わんのかな、怖くないのか?それかそこがいいんだろうか?

なんていうか人畜無害感とモテって比例しないしむしろ反比例するよね

 

____

 

例えば、サッカー男子とかはまだわかるんだよ、細マッチョ

あとはそこそこひょろい人とかもわかる

威圧感ないし

動物で言えばキリンみたいな?よく見りゃデカいし強いんだけどね

 

でも女子がよく言う180cm台くらいの人、体全体のサイズ感が大きい人って、当然モテると思うんだけど

漫画キャラとかだとさ、大きい代わりに心は小動物だとか、異常に優しいみたいにしてバランス取ってチャーミングにするんだけど

実際のそういうガタイの人ってやっぱスポーツやってるだけあって動きも積極的じゃん、次どう動くかわからない感じがある

野生のゴリラの近くにいるような緊張感あるんだよね、無害だと分かってるけどちょっと怖いみたいな

そういうのにナンパとかされたら怖くないの?そのドキドキ感がいいのか?

いっそお相撲さんみたいなどっしり系だと、象みたいな動かなさそう感があって好感持てるけど、モテ路線ではないよね

こういう本能的な緊張感って俺が男だからなのか?

 

てかイケボな人とかもさ、基本「怒ったら怖そう」だよね、やっぱ適度に怖いほうがモテるってこと?

  • それは実際そうだよ そういう人は普通に暴力に訴えることできるけどしないだけ

  • えっ阿部寛のこと!?

  • そんな事言ってたら道ですれ違う他人の方がよっぽどどう動くか分からないでしょ。

  • 実際そうなので、ガチイケメンより一重の塩顔イケメンがモテる 整ってる方だけどメガネかけてる陰キャ風もモテる

  • むしろ最近は一昔前で言うところのオラオラ系は人気ないんじゃないかと思う 男オタクからしても暴力系ヒロインが下火になった

  • スポーツでも格闘技みたいな個人競技だと性格悪い奴多いから危険 団体競技だと体育会系に育つのでわりとちゃんとしてる人多い

  • 女ってDVしそうな男と付き合って案の定DVされてるよなw

  • 女は男に対して基本無力なんでパートナーが無力そうだと他の男に対して対抗できる味方が持てなくなってしまう不安があると思うなー まあそれで身内が敵になったら意味ないんだがあ...

  • 基本的に怖そうな奴ってモテないと思うぞ。 限界まで個性を取り除いた人畜無害のThe普通の男をベースに顔やら収入やら身長の各ステータスが高まる毎にモテ度が上がってくイメージだ...

    • たしかに モテそう=怖いって前提にされててモテそうな人間が怖い非モテメンタルも相まってスルーしてしまったけどそもそも怖そうを払拭しないとモテそうにはならないな

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん