2024-08-17

デブエットしてみた結果

BMI18を下回ると鬱っぽくなったり体力が衰えたり生活に支障がでるらしいと聞く。

自分は生まれてこの方ずーっと記憶にある限りBMI18未満。ここ数年は17未満を維持している。

別にダイエットしてるとかではないんだが、食欲よりめんどくささが勝つタイプなので普通に生活してるとこんな感じになる。食べること自体は嫌いじゃないんだけどいかんせん食べ物を用意するめんどくささと食べ物お金を使う抵抗感に勝てない。なので、BMI18以上の時代という比較対象がなく、自分が今生活に支障が出ているのかよくわからない。


というわけで、このお盆休みを使って太ってみることにした。毎日ステーキうなぎ寿司ポテチケーキなどなど、おいしそうなものをめんどくさがらずおなかいっぱい食べてみた。

結果、一度は体重が増えたものの、一昨日あたりから胃が重く、ついに本日お粥しか食べられなかった。体重は一瞬で逆戻りした。うーん…。これならまだ普段のほうが健康に動けてるぞ…。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん