2024-08-16

anond:20240816230753

増田さんがもしHSPだったらのことを考えて、なるべく傷つけないように言うね。

まず、「どれとは言わないけれど結構から」という書き出しは無責任まりない。文頭から曖昧表現を使うことで、読者に対して不親切かつ丁寧さの欠けた印象を与えている。何を指しているのか明確にしないまま話を進めるのは、読者に混乱をもたらすだけですし、誠実さが感じられません。

次に、「長文投稿した際にトラバ全然読んでません」という部分ですが、まず「トラバ」が何を指すか不明であるため、先にきちんと説明必要です。それに、「全然読んでません」と一刀両断に断言するのは、他者の労力や思いをまるで無視するような冷淡さが窺えます。少なくとも一言、「全てには目を通せておらず、余裕のある範囲対応しています」といった配慮が求められます

最後に、「あしからずご了承下さい」ですが、この表現はあまりにも淡白で片付けられ、傲慢さを感じさせます。読者に対する敬意がまるで感じられないこの表現は、文章全体の印象をさら悪化させます

まとめると、あなた文章は一貫して曖昧かつ冷淡で、他者への思いやりが欠けています。最低限、相手に対する敬意を持って言葉を選んでください。

どう? これで増田さんの助けになれたかな?

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん