2024-08-08

一次創作から見た反AI

手描きもAIも、創作手段が違うだけで本質は変わらない

真面目に創作やって食ってる立場から言わせてもらうと、

SNS二次創作描いてキャッキャしてる絵師イラストレーター達にはうんざりしている

他人キャラクターを無断で使って承認欲求を満たそうとするどころか、バズらせて集客に利用したり

Skebだなんだで金稼ぎに使われるのには吐き気らする

  

あいつらがAIを嫌うのは創作活動(だと勝手に思ってる薄っぺらいおままごと)がAIに取って代わられる恐怖心から

散々言われてる話だがAIツールに過ぎない

AI否定することで楽な二次創作に耽溺してきた自分たち正当化したいんだろうが片腹痛い

二次創作時間を浪費した上に幼稚園児並の知性でAIを嫌ってる連中は元から創作世界で生き残るのは無理

小さいゴキブリピーピー喚いてるようにしか見えない

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん