2024-08-07

https://b.hatena.ne.jp/entry/s/dailyportalz.jp/kiji/book-review-hayashi02

相変わらずオタク以外は国語教科書も読解できないレベルであるだろう、だから本当の良さがわかるわけない…とでも思ってるのかなって人が湧くよね、ちいかわの話題

わかって読んでて怖いかかわいいとか思って感情を両立させてる人なんてありふれてていくらでもいるし、いわゆる一般人だってちゃんと伝わるくらい優れた描かれ方だし一般人にも当たり前に読解力が備わっているから当然受け入れられてるだけだよな

“とりあえずモモンガ好きって言ってるやつは漫画読んでないよ”

意味分かんねえ

なにもかも把握した上でああいキャラ好きな人なんていくらでもいるだろ

いかわほどメジャーならそりゃキャラだけ愛する人の層もあってその裾野はだだっ広いだろうがそれが悪いわけでもなしキャラの愛し方が一様なわけでもなし、ちいかわほどメジャー作品で本当の価値がわかるのはインターネット上で連載追ってるガチ層の我々だけみたいな論調いい加減恥ずかしすぎるって

自分オタクからこういう特権意識みたいなのやめてくれ~ってなる

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん