2024-08-05

金融弱者日本人

https://x.com/okoo20/status/1820335195796758703

  

あーあ。国を挙げてNISAなんか勧めるのイカれてるな(笑)

日本は「インディックスぶっこんで放置」を投資だと思ってる弱者しかいないんだから、そりゃ地獄絵図になる。 

  

日本では投資議論ができないほど素人が集まっており、投資教育詐欺師米国以上に幅を利かせている。

良心のある経験者が正しいことを話しても、バカと嘘つきが「インディックスぶっこんで放置」とか、そのようなデマを流すから、そちらが定説となる(笑)

  

市場からしたら、金融弱者ばかりの日本は最高の狩場だ。

そもそも、具体的なチャート分析なしに、どうやって細かいエントリーポイントが分かるんだよ?

  

長期投資であっても、きちんとしたトレードルールすら用意しない。

エントリーした後はチャートを閉じて神に祈ることを、投資と呼んでいるのだから、どうしようもない話。

  

何でプロが何年も生き残っているのか、まったく分かってねぇだろ。

こんなレベル投資に取り組むくらいなら、さっさと撤退して諦めるべきだ。

  

金融弱者を遠慮なく狩るのが相場なのだからね。

あなたの味方は1人もいないことを胸に刻むべきだ。

  • 銀行に預けるよりちょっと増えたら良いな程度にしか思ってないからやろなぁ

    • そんな甘くないよね。 他の国の人はもっと慎重に投資やるよ。 日本人が異常

      • 年利0.1%以上がゴールポストやから大体勝てちゃうんじゃない?

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん