2024-08-03

Virtual Market 2024 Real in OSAKA に行ってきた。

Vket Realの大阪会場に行ってきた。

多分運営の予想を上回る動員なのか、ほとんどが待ちの時間だった。

運営に不満が出る人は多いとは思うが、イベント会社じゃないから仕方ない。

それよりも会場の小ささから予想はしてたけど、正直見るところがほぼない。

後ろの予定があり、時間がなくて本来メインであるかもしれない一般ブースは見れなかったのもあるが、企業ブースというか運営ブースというのか、そこらのコンテンツに惹かれるものがなかった。

チェキ印刷に関しては持ち帰り禁止で、会場の賑やかしに付き合わされただけ感。

チェキの魅力はその場で持ち帰れることだと思ってたけど、データチェキ印刷して、それをまた写真に撮ってデータにするという、不思議体験だった。

何を期待してたわけでもないけれど、企業側が発信するコンテンツがここまで魅力がないとなんとも。

しかも、来場者側からすればほぼVR関係がない。

これリアルイベント意味果たしてあるのか不思議だった。

単純にVR関係クリエイターが数多く集まるだけの展示会のほうが、興味深かったかとしれない。

多分東京の方はもっと広くて楽しいものなのだろうけれど。

期待もしてなかったので、それ以上でも以下でもないけれど、とにかく立ちっぱなしで足が疲れるイベントだった。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん