2024-08-01

菜なれ花なれっていうダサいアニメ

このアニメ基本的には女の子が多く登場する舞台で進むんだけど、

粗暴な女の子を描くために、殴られ役としてわざわざ男のモブを登場させてるように見える。

2話で迷惑配信者を蹴っ飛ばすシーンがあるんだけど、とくにエピソードのないぽっと出の配信者が男で、メインキャラに蹴っ飛ばされるだけで終わる。

まずここで、女の出演が多い世界観で描いてきてるんだから配信者も女でえんやんって思った。

とはいえこの段階では違和感があるってだけだった。

加えて4話で日本に馴染めない帰国子女教室で暴れる回想シーンがあるんだけど、このシーンの小学校は共学になってて、殴られるために男子生徒が登場する。

……なんで?

粗暴な女を登場させるのはいいけど、粗暴さを表現するためにサンドバックにする男を登場させるのは違うだろ。

男が女、女が女を殴るのはだめだけど、女が男を殴ってもOKは、20年前のセンスといっても過言ではない。

舞台となる現代高校女子校なのに回想の小学校は共学にして、サンドバックにするために男子生徒を登場させるのは、

邪悪さすら感じる。

女と女の関係の中で粗暴さを描く覚悟のなさがダサい

たぶんこのアニメ今後もとっさに手なり足なりがでるけど、殴られるのは男だ。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん